アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキと足(ヒザ下)をレーザー脱毛しました。
ワキは3回セットで埋まっていた毛も自然に抜けて、
かなり満足しているところです。
ヒザ下は2回目を終え、1ヶ月程経ちましたが、
なかなか埋まっている毛が抜けてくれません。
仕事上、スカート着用なので、毛穴の黒ポツポツが
気になってしょうがないのです。
生足&靴下派なのでストッキングは着用しません。
悩みのうちにも入らない悩みですが、簡単にとれる方法ないですか?
どなたか教えて下さい。
ちなみにレ-ザーの種類はダイオード(コヒレント社)です。

A 回答 (2件)

レーザー脱毛経験者です。

私は脇だけですが。
その黒いポツポツが、本当に毛の残りならば良いですが、実はまだ抜けきってない毛だったり…ってことはないですか?絶対大丈夫ですか??
毛の残り、と確信が持てるのであれば、お風呂に入って毛穴が開いた状態の時に、
(1)荒療治ですが、毛穴のまわり(出来るだけ遠いところから)を指でグーッと押して、黒い毛の残りを押し出す
(2)ものすごい荒療治であまりオススメではないですが、毛の残りが皮膚表面に出てくる前に、皮膚の方が先に再生して毛穴を閉じてしまった可能性があるので、針でほんのちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)毛穴にプツッと穴を開けて、指で押し出す
(3)スクラブ入りのマッサージクリームでマッサージして、押し出す

ちょっと荒療治も書いてしまいましたが…まずはマッサージしてみては?とにかく、毛穴をよく開かせることがポイントです。
    • 2

気になりますよね。

私はニードル(針)・レーザーともに経験していますが
やはりどちらも小さな毛が残ってしまう場合があります。

自然にとれるまで待つという選択もあるのでしょうが
サロンから薦められたものはスクラブのマッサージクリーム。
私が使用したのはフランス製のギノーから出ているスクラブ。
ひじ、ひざ、かかとをマッサージするものでしたが、お風呂に
入ってる時にやさしく脇などをマッサージすると自然と毛が取れました。
以前、毛抜きなどで自己処理していた頃、抜いた後から生えてくる毛が
斜めに成長し、毛穴が埋まってしまう症状に悩まされましたが、そういった
場合にも有効でした。きれになるといいですね。参考までに。。。

他にもいい方法があるかもしれないので、皆さんの回答も待ってみてください。
    • 1