プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今とても悩んでいます。
私は高校を一学期で中退してしまいました。通信制高校に通い、高卒資格がほしいと思っております。
ですが、中学もまともに勉強していなかったので、中学の勉強がわからないと勉強についていけないか心配です。やはり講座や独学で中学の勉強から学んでから通信制高校に挑んだ方が良いでしょうか?

その場合、おすすめの独学教材etc..もし知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。


それと、現在キャバクラで働いてます。目標達成金額まで夜のお仕事を続けたいのですが、
学校側に夜の仕事をしている事は申告しなければいけないでしょうか?

無職と言っては駄目なんでしょうか?

それと同時に通信制ではなく、高卒認定講座を受けて完全自宅で勉強しようとも思っているのですが、
受けた方いらっしゃいましたらなんでも良いのでお教え下さい。



立て続け質問すみません。
この中の一つでも詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスの方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

通信制サポート校は中学からの復習をするところがほとんどです。

不登校などで遅れている子が多いからです。今何歳か分かりませんが一日でも早く入りなおせば早く卒業が出来、大学にも指定校推薦でいける可能性があります。
夜、働くのも問題ないところを選べばいいのです。学校によりカラーがあります。
サポート校でなくても自分で言われた宿題が出来る人は普通の通信の方が安くていいです。週2回コースとか色々あります。
自分で丸々勉強するのは大変だと思いますよ。
まずは自分で通信高校で検索して足を運んでみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
費用があまりかからない通信制を選びたいと思ってます。

普通の安い通信制高校って中学の勉強からサポートはしてもらえないのでしょうか?
。。基本ほったらかし的な事も聞いたので、心配です。

なんにせよ頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/01/28 00:22

こんにちは。


地域にもよりますが、全国に展開する通信制(今までの概念とは違う)高等学校は、多種多様に存在します。
・クラーク記念国際高等学校 tel:0120-833-350
・勇志国際高等学校(本校は九州です) tel:0969-67-3911
・北海道芸術高等学校 tel:0120-154-550
・屋久島おおぞら高等学校 tel:0120-43-8940

もっともメジャーなのは
・KTC中央高等学院 tel:0120-75-1105
でしょうか?

いずれにしても、自宅でも、週一登校でも、週二登校でも
自分でレベル設定もできるし、個人指導を受けることもできる・・
何でもあり(笑)です。

プロダンサーの資格も取れるし。。。
現在、夜の仕事をしているからって言っても、
今の生徒は、ほとんどが水商売ですよ。
恥ずかしくないです。

ただ、お勧めは【出身中学校への相談】です。
情報が早くて、豊富です。
未来を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも資料請求しましたが、一人暮らしで余裕がないので、一番安い方法で考えています。
出身中学に問い合わせたいのですが、地元は都内でないのでできない原状です。

よく考えたいです。

お礼日時:2010/01/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!