アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時、(Windows xp)
lsass.exe アプリケーションエラー(0xc0000142)が発生して
パソコンが立ち上がりません(電源が切れてしまう)
何かファイルが壊れているのでしょうか?
起動しないHDDを取り出し他のパソコンにつなぐことはできるので
何を修正したらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

問題解決は、『F8キー』を電源を入れると同時に連打されると、暫くすると画面表示されます。

表示にたがって操作されれば宜しい。または、次のURLにしたがいます。
http://systemwalker.fujitsu.com/jp/man/job/opera …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂く前に、セーフモードで立ち上がるか試したところ
セーフモードでWindowsが立ち上がり、ログイン画面が出たので
ログインし、後は終了して再度通常通り立ち上げたら正常に立ち上がりました。
回答頂いた処理方法(デスクトップヒープのサイズを減らす)とは違いますが、
今後のトラブルの参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 16:41

 


こちらのページを御覧になってみて「出来そう」とお感じのようでしたらお試しになってみるのも一手かと存じます。
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/lsassexe.html

この手の作業はデータを失うリスクがありますのでその点くれぐれも御承知置きの程。

とりあえず原因となっているファイル名が認識出来ている事から、今のところハードディスクはリード可能な状態のようですが、状況的にはハードディスク自体に不具合が出始めている可能性も有ることを書き添えておきます。
 
    • good
    • 0

リカバリーしてください


ハードディスクに問題が発生しているのでどこに持って行ってもだめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!