プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きなブログが、ケータイでは表示されないサイトに移動したので、サイト主さんにケータイから見れますかと質問した所、メールにQRコードを添付ファイルして送信してくれました。
しかしケータイのQRコード読み取り機能は、雑誌やポスター等に載ってる物を撮影して読み取る訳で、ケータイ内のメールに添付されている物をどうやって読み取ればいいのか…どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

QRコードの件は解決したのかな?



QRコードをこのスレに貼れないかな?

貼れるなら読み取ってあげるよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

sculd-moonさんへ
貼付方を「よくある質問」から探し、質問画面からその通りにしたら、「宛先のアドレスは有効期限が切れているか変更された可能性があります。改めてサイト上よりメール送信画面を起動させて下さい」とメールされて来ました。3回やって同じメールが来たので諦めようとしたのですが、TOP画面に画像添付して質問する、という項目があったので、やってみたら成功。2コ目の質問になってしまいましたが何とか貼付できました。読取ってくれた方もいました。
sculd-moonさん、優しい申し出をありがとう(;人;)読んだ時とっても嬉しかったです。

お礼日時:2010/02/06 00:07

r@qry.jp終わってたんだ、と知っている同様のサイト見てみたらそっちもサービス終了してた。



お使いのケータイにテレビ出力機能はついてたりしないでしょうか
テレビ出力で出力したものをビデオで録画
それをテレビで表示しケータイで読み取る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい方法ですよね。ですが、私のケータイは4年前のモデル。持ってるTVも、薄型液晶ですがコレもほぼ4年前の亀山モデル、パソ繋げられるようですが、ケータイは無理~
USB挿せないのです(^^;)

親切にお答えいただいて、嬉しかったです。ありがとう!

お礼日時:2010/02/04 21:14

誰も書かれていない方法として、そのQRコードを表示して、友達の携帯で読み取ってもらう。


んで、読み取ったアドレスをメールしてもらうなり、画面を見ながら手入力する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうソレ簡単なんですよね。
ですが~~~(涙

未知の土地に転職&引越したばっかりなんで、孤独な身の上でございますm(__)m

お答え、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/04 21:21

>>7 です。



駄目でしたか(;_;)

あとは、プリクラや証明写真で携帯を撮影するとか。

でも、画面が小さすぎて駄目かも。

他は、家電量販店の展示してあるデジカメや携帯を利用するとかくらいかな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家電量販店~
そうですね~この手くらいかなぁやっぱり…

回答Thanksでした(^人^)

お礼日時:2010/01/30 17:57

デジタルカメラを持っておられるならそれにQRコードを撮られて、その画像を携帯で読み込まれたらどうですか。

デジカメを持っておられないのならこの回答は無意味ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい~~めっちゃ貧乏なので、デジタルライフは買って4年目のケータイのみなんです(苦笑
PCもデジカメもネットに繋げるゲーム機も…
無いんですわ~…(泣)
ご回答ありがとうございました<(__)>。

お礼日時:2010/01/30 11:05

試していないので、上手くできるか………(^^;



携帯にQRコードを表示

コンビニでコピー

コピーしたものを読み取る

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これならスグ試せる!と思い、夕べ早速試してみました。コンビニでドキドキしながらやってみましたよ。結果は…ダメでした~(´▽`;)
ケータイそのものはキレイな白黒コピーで映り、その画面は感光しちゃって真っ黒。やり方を変えて何度もやってみたんですが、全部真っ黒(笑)でした。
回答どうもアリガトウでした!!

お礼日時:2010/01/30 10:53

連投失礼します、No4です。



書き忘れました。

QRをアップすることに付いてもう1点
言うまでもないかもしれませんが、その目的のサイトが隠れた(公になていない)サイトなら、サイト主さんに迷惑がかかるのでアップはしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ
隠れサイト等ではなく、猫好きな方ならよくある、一緒に暮らしている猫さんの事を書いた日記や写真が載ってるブログです。
ご忠告アリガトウです。

お礼日時:2010/01/30 09:54

No.4です。


あらら、r@qry.jpのサービス終了していたのですね知りませんでした、不確かな情報をかいてしまいすみません。

どうしてもそのQRコードが読みたければ(先に書いた3、4、の手が使えるお店が近くになければ)、ここに貼り付ければ(別にここでなくても何処かのアップローダでも良いですが)誰かが読取ってURLにしてくれます。
※ただし、そのURLが不特定多数の人に知られることになりますのでおススメはしません、質問者さんがそれでもよければと言うことで。

ただ、最初にもらったURLでアクセスできないなら、(同じURLをQRコードに変換しただけなら)QRコードでもらおうが結果は同じだと思います。
(QRコードは携帯での入力を省略するためのものなので、読取ってしまえば手入力したものと違いはありませんから、変換して出てきたURLが最初にもらったURLと同じならアクセスした結果も同じになります。)
    • good
    • 0

色々方法はあると思いますが



1、そのサイト主に(QRコードでは読めないことを説明して)URLを送ってもらう。
2、そのQRコードをr@qry.jpに送る
3、近くのDSか量販でホットモックを使わせてもらう。
4、そのQRコードをどこかでプリントして携帯で読む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆r@qry.jpですが、知らなかったので調べて「オォ!コレなら(嬉)」と早速送った所、去年の8月でサービス終了したそうです。ガッカリ…せっかく教えてもらったのに残念。
☆私はPCを持ってないんです。サイト主さんは最初、URLを教えてくれたのですが、ケータイからだと「見つからない」と表示されてしまう。URLは正しいので、それではと、ケータイ用にとQRコード添付したメールを送ってくれたのですが…(^-^;)
☆H21さんは、私がPC持ってナイ、と質問からちゃんと察してくれたのですね。有難うございました。(^人^)

お礼日時:2010/01/29 00:21

QRコードを画像で送ってきますか・・・とんちなのかボケなのかわかりませんね



パソコンをお持ちならパソコンに画像を転送して表示して読み取れます
または
ケータイで表示させて、もう一台のケータイで読み取って、URLを貴方のケータイに転送すればいいと思います
親兄弟友達などに借りればいいとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを持っていないので、サイト主さんにケータイから見れるかどうかお尋ねしたのです。ケータイも1台しか持っていないのです。
やっぱり、PCかもう1台ケータイがないと無理なのですね…(´.`;)
素早いお答え、有難うございました。参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2010/01/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!