アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅ファイル便は送信履歴などはないのですか?
相手に送った後、電話をして確認しないといけないのですか?
あと、ファイルを送信してからどれくらいの時間で届くのですか?

A 回答 (4件)

宅ファイル便には、


相手様のアドレスの右に □ 開封確認チェック という確認用の項目があります。
これにチェックを付けておけば相手様が開封したらその旨のコメントが
送信され確認できます。
下記URLを開き会員登録後質問欄などをご覧ください。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 1

> 宅ファイル便は送信履歴などはないのですか?



送信後、自分自身にメールが届くはずですので、
それを適切に管理すれば、履歴として利用できます。


> 相手に送った後、電話をして確認しないといけないのですか?

いけなくはないです。
そのような義務はありません。

確認をする必要があるなら、
何らかの手段で確認をすれば良いだけで、
必要がなければしなくてもかまいません。


> ファイルを送信してからどれくらいの時間で届くのですか?

宅ふぁいる便のサーバには、
送信完了の表示が出た時点で届いています。

相手に、ダウンロード用のURLを知らせるメールが
届くタイミングは、相手のメールサーバの処理能力や状況、
回線の具合等によって異なりますので、一概に言えません。
    • good
    • 0

前もって「宅ファイル便」で送ることを伝えておいた方がいいですよ。


以前、受けた方に迷惑メールだと思って捨てられたことがありました。
    • good
    • 0

開封チェック・ダウンロードチェックにチェックをいれれば


メールで知らせてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!