プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの携帯(930sh)に音楽CDの曲を落としたいと思ってます
そのために、.mp4ファイルか .wmaファイルでパソコン内にCDの曲を保存したいのです
.wmaファイルで保存するためにはWindows Media Player でCDを読み込んで保存すれば出来るのですが、.mp4ファイルで保存するためのいいソフトが見つかりません
できれば.mp4ファイルで保存したいので、なにかいいソフトはありませんでしょうか?

初心者のため、言葉使い等まちがってましたらすみません

A 回答 (2件)

携帯で再生出来る音楽は…



「~.mp4」と成っていますが、内容は「AACコーデック」と言う音声コーデックに
なっています。
ですから、AACに出来れば余程ビットレートなどが合っていない限り、再生出来ると思います。
 ※特にSoftbankのSH機は、結構再生出来る幅が広いです。

ですから、簡単にPCに取り込みたいのであれば、
 「iTunes」
を使用されるのが一番です。
手間を掛けても良いなら、
 ・WAVでリッピング
 ・変換ソフトで変換
と言う手もあります。
フリーソフトであれば
 参考:http://www.gigafree.net/
この辺りで探せば良いかも知れません。

余談
私は
 ・簡単にする場合→「iTunes」
 ・手間を掛ける場合→「CD2WAV32」と「携帯動画変換君」
を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
さっそくiTunesでCDをインポートしてみたところ.m4aファイルでパソコンに保存できました
そして930shでも音楽が無事再生できました
本当にありがとうございました

今後はもうちょっと勉強して、携帯動画変換君なども使ってみたいと思ってます

お礼日時:2010/01/28 23:42

私の場合は、初めは難解ですが、慣れれば細かく設定できるので携帯用


音楽、動画も携帯動画変換君を使う場合が多いです。
音量やAAC、3GP、解像度、ステレオも英数字の変更のみでできます。
機種ごとにソフトを4つインストールし、設定も機種に合わせ変更して
います。(SBで7~9シリーズSH,SC,P等)
930SHは本家の情報が少ないので、少し前の9シリーズの設定
例えば931や923のでも大丈夫かもしれません。
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

唯一の欠点は、QuickTimeのバージョンアップ制限でしょうね。
Vista,7RCでも、QT以外は単独で動くソフトのためインストールする
場所と出力先をOS管理下にしなければ、セキュリティ関連の警告も出ま
せんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございました
今のところiTunesをつかってCDの曲をパソコンにおとし、携帯にも転送して再生することができました

携帯動画変換君は初心者の私にはちょっと難しそうでしたが、興味もあるので、今後勉強して使ってみたいと思ってます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/01/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!