プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々知人がハワイへ旅行に行くので、日本で買うと高いアロハシャツを買ってきてもらおうかと思います。今時、日本で手に入らないなんてものはないんでしょうが、ブランドもよくわからないので、ハワイならではというか、おすすめのブランドやショップがあれば是非参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知人の行かれるところは、オアフ(ホノルル,ワイキキ)でしょうか?

オアフなら、アラモアナSCの「レインズ」。
定番とも言えますが、なんだかんだ言ってここのアロハは色落ちも少なく、
生地もしなやかなままです。
私のクローゼットの中には、20年前に買ったものが新品のようなアロハが。
着ている私だけが、年を取っています。
しかし、着るたびに買った当時のころを思い出します。
品揃えはおそらくハワイNo.1だと思うので、選ぶお友達は楽でしょう。
予算は$70~130ぐらいがポピュラー。

次いで「アバンティ・シャツ」。
※純粋なアロハではありませんが、「ブルー・シンジャー」というお店や
 「ムームー・ヘブン」という面白いお店もありますよ。

もしハワイ島なら、ヒロにある「シグ・ゼーン」。
ここの生地は、肌触りが良く、少し硬いようですな印象ですが吸汗が良く
サラッとした肌触りを保ってくれるのが有りがたいです。
特にムームーはNo.1ではないでしょうか?
梱包も、ちゃんと箱に入れてくれるアロハ・スピリット。
※コナにもお店はありますが、特に良いというレベルではありません。

マウイやカウアイには、私が特に良いというお店はありませんでした。
※マウイには「マウイ・ジンジャー」ならあります。

ここまで書いておきながらの そもそも論ですが、アロハは安くないです。
なので、もし$20前後の予算でお考えなら、お店を指定せずにお願いし、
買ってきてもらったものを有りがたく受け取るのがよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いくのはオアフでした。

なるほど、日本で買う高額なアロハも現地ならと単純に考えてしまいました。ビンテージだなんだってわけではなく、仕立てのよいものならそれなりにいいお値段な訳ですよね。教えて頂いたショップを伝えさせて頂きます。ありがとうございました。

定番とすれば トリリチャードが無難。

アラモアナSCや空港にも店がある。
    • 0
この回答へのお礼

トリリチャードは有名ですね。ありがとうございます。