プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館で美味しい物を買いたいと思い、チェックしていましたら、他の方への回答で、鰊の切り込み、鮭のルイベ漬、ほっけ飯寿司などを見つけました。
それらは佐藤水産で売っていますが、どれも札幌です。
札幌にも行きますが、残念ながら買い物する時間的余裕もありませんし、最終地の函館で買い物して配送したいという希望もあります。
函館でも、このようなものは売っていますか?
やはり、朝市でしょうか?
売っているお店の名前など分かりましたら教えてください。
他にも、函館で これはお買いなさい って物教えてください

A 回答 (4件)

鰊の切り込みと飯寿司は北海道の郷土料理なので道内の各市場では普通に見られます。

飯寿司はほっけ以外にもサケ、はたはた、キンキなど色々あります。
でも鮭のルイベ漬は佐藤水産の開発製品だと思います。函館で購入できるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ルイベは無理そうですね

お礼日時:2010/02/01 23:59

佐藤水産は新千歳空港にもあります。



佐藤水産の物ではありませんが、函館空港でも水産加工品は売っていました。
一昨年の秋に函館空港に立ち寄った時にいろいろ見かけました。
でも、詳しい商品の種類や名前は覚えていません。ごめんなさい。
函館なら、イカの塩辛・松前漬けなどが有名ですよ。
土産品のお店ならどこにでも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
函館空港ですか。
帰りにじかんを とります。

お礼日時:2010/02/02 00:00

先ほど別の方からの質問に回答しましたので、ご覧になってみて下さい。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631180.html

朝市のマルヨはそういった類のものが豊富で、しかも安く手に入ります。

>函館で これはお買いなさいって物
水産加工品でしょうか?イカの粕漬けやわさび漬けも美味しいですし、白造りの松前漬け(数の子入り)も美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自由市場行ってみたいと思います

お礼日時:2010/02/02 00:03

当地のスーパーがいいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、地元のスーパーはいいかも。
見かけたら、寄ります

お礼日時:2010/02/01 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!