プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*******@msn.comから *****-deko@dokomo.ne.jpにメールを送ると、「送信しました」と表示が出ますが、しばらくの後に「送信不能」で戻ってきます。先方の@dokomo.ne.jpさんがdokomo社に問い合わせたところ、ある設定(調整?)をする必要があるそうです。 どのような作業が必要なのでしょうか。 他のdokomo.ne.jpの場合は何の作業もしないでそのまま送受できています。

A 回答 (3件)

先方の設定が迷惑メール対策等の理由からPCからは一切メールを受け取らいようにしていると思われます。

 
なので、先方に設定変更してもらいましょう。

PCからのメールをすべて受信する、指定したアドレスのみを受信するなど色々ありますが、ここでは指定したアドレスのみを受信する方法を教えておきます。 まずはメニュから お客様サポート→各種設定→メイル設定→詳細設定/解除→パスワード入力→受信/拒否設定の欄で設定にチェック→次へでステップ4の受信設定でHomoenigmaさんのPCアドレスを入力して登録。これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まず質問のドメインの***@dokomo.ne.jpはおぼろげな記憶で書いたので《docomo》の誤りでした。 つまりアドレスに誤りはなかったですが、《先方=@docomo》からも《当方=@msn.com》からも送信できなかったのです。
相手方がdocomo電話局に問い合わせしてくれたのですが、「制限設定」の意味がよくわ分からなかったのでしょう。  あなた様のご説明がまさに局から説明されていたはずです。 
そもそも当事者が頓馬な状態で大騒ぎして、みなさんのご厚意に助けられました。ありがとうございました。 
*2週間経過の通知が今日届きましたが、それまでこの回答が届いているのに気がつきませんでした。
◎この質問を投稿したとき、「msn.comはただいま通信に支障がでています、、、。のようなお知らせがあったので、もしかしてこの質問は受理されていなかったのかと思っていました。  2月12日 

お礼日時:2010/02/13 00:04

#2さん以後、一日以上経過しても、まだ締め切っていないから、#2さんの意味が分かったのかな?



質問内の携帯電話のドコモなら、アドレスのスペルを見て下さい。

携帯電話ドコモのアドレスが、Homoenigmaさんは「dokomo」となっていますが、正しくはドコモのアドレスのスペルは「docomo」ですよ!
kの「dokomo」を質問で3回も使っているから、kが間違いと気付いていない恐れがあります。


それとも、kの「dokomo社」というアドレスが実在するなら、紛らわしいアドレスですね。
kの「dokomo社」が実在するなら、登録商法(登録屋号?)違反?になると、消費者誤認?で、cのドコモ社から訴えられませんかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドメインの***@dokomo.ne.jpは指摘のようにおぼろげな記憶で私が書いたので《docomo》の誤りでした。 つまりアドレスに誤りはないですが、《先方=@docomo》からも《当方=@msn.com》からも送信できなかったのです。 その後、他の方から、《相手方=@docomo》が送受信制限の設定をしている可能性があると教えてくださいました。相手方はdocomo局にも問い合わせしてくれたのですが制限設定の意味がよくわからなかったのでしょう。 当事者が頓馬な状態で大騒ぎして、みなさんのご厚意に助けられましてありがとうございました。 *この回答が届いているのに気がつきませんでした。 2月12日 

お礼日時:2010/02/12 23:48

まさか送信不可の相手のアドレスを***@dokomo.ne.jpで登録してるってオチはないでしょうね


***@docomo.ne.jpですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドメインの***@dokomo.ne.jpは指摘のようにおぼろげな記憶で私が書いたので《docomo》の誤りでした。 つまりアドレスに誤りはないですが、《先方=@docomo》からも《当方=@msn.com》からも送信できなかったのです。 その後、他の方から、《相手方=@docomo》が送受信制限の設定をしている可能性があると教えてくださいました。相手方はdocomo局にも問い合わせしてくれたのですが制限設定の意味がよくわからなかったのでしょう。 当事者が頓馬な状態で大騒ぎして、みなさんのご厚意に助けられましてありがとうございました。 *この回答が届いているのに気がつきませんでした。 2月12日 

お礼日時:2010/02/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています