プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの中(大人数)で楽しめるレク(遊び)を
教えてください!
 あ、なるべく中学生向きの遊びをしっていたら教えてください、長くても短くてもOK!です。
 お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは



大人数とはクラス全員とかですか。
であれば、

2文字しりとり
通常のしりとりでは無く、後ろの2文字でしりとりをする。また、2文字の単語をいった場合は、次の人も同じものを言っても良いとか、特別なルールもある様です。当然、後ろから2文字目が「ん」で負けです。
また、リズミカルにやりますので、答えた後にみんなで手を2回たたきます。

Aさん:すいか(パンパン)
Bさん:いか(パンパン)
Cさん:いか(パンパン)
Dさん:いか(パンパン)
Eさん:いか(パンパン)
Fさん:いかり(パンパン)
Gさん:かりんとう(パンパン)
Hさん:とうもろこし(パンパン)

Gさんは、「いか」で来ると思っていた所、Fさんに「いかり」に変えられてしまって、あたふたしたりします。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

おお!そんなゲームがあったのですか!?
それはおもしろいですね~

お礼日時:2003/06/01 15:45

画用紙を4枚用意して、それぞれの先頭の人から、


あるテーマにそった絵を書いていくっていうのを、
北海道旅行で体験しましたが、いかがでしょう。

牛というテーマで先頭の人は「目」次の人は「鼻」と・・・
そして最後にどの絵が一番良いかなんてのをやりましたね。
    • good
    • 15

ありふれてますが、なぞなぞとかクイズ。


歌のしりとりなど。

なお、なぞなぞは ここのQAサイトで検索すれば
たくさん出てきます。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 一番いいかもしれませんね♪

お礼日時:2003/06/01 15:38

インディアンポーカーをお勧めします!!!

    • good
    • 26
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
これなら楽しめそうですね!と、思ったのですが
大体のやり方がわかるのですがイマイチわかりません
よろしければ、もう一度くわしく教えてください!
(大人数のやり方)

お礼日時:2003/06/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!