アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ふにくり」っていうアニメの主題の由来はなんですか?
なんか意味があるのかな?

A 回答 (4件)

ふにくりってどんなアニメなんですか?検索にヒットしなかったもので・・。


私が、「ふにくり」って聞いて連想したものは
イタリア登山鉄道の歌です。
♪フニクリフニクラーっていうやつではないんでしょかね?
フニクラーレというケーブルカーなんだって。
    • good
    • 0

「ふにくり」ってちょっと思い出せないですが…「フリクリ」のことじゃないですよね?



参考URL:http://www.gainax.co.jp/flcl/index.html
    • good
    • 0

やっぱり「フリクリ」じゃないですか?ガイナックスの。


昔、「フニクリ・フニクラ」というイタリア民謡がありましたが。ベスビオ火山の登山列車の歌・・・。
    • good
    • 0

それはフリクリですか?


フリクリなら
主題歌タイトル【Ride on shooting star】
     歌手【the pillows】
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!