アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらなくなったアニメ関連商品について。
今、いらなくなった漫画、CD、雑誌、写真集などが何点かあるのですが、正直売ったり人に譲るのはもったいない気がしています。だからと言ってそのままにしていても溜まっていってしまうので、BOOK・OFFに売却しようと考えています。売る場所が他にないので、お金にならなくてもBOOK・OFFでかまいません。
そこでお聞きしたいのですが、皆様は興味がなくなってしまった物でもそのまま持っていますか?いらない物をいつまでも持っていてもしょうがないので、やはり売った方がいいのか悩んでいます。皆様の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

まず、不要度100%の物、これに関しては即処分してしまいます。


売るか、貰ってくれる人がいるなら、あげてしまいます。
自分の経験上、これらの物が再度欲しくなる可能性は1割にも満たないので…。

いるかいらないか微妙な物(いらない比率の方が大だとしても)、置く場所がある限り全て取って置きます。
置く場所が無くなって来たら、優先順位の低い物から順に処分していきます。
以前、売ってしまった後で、また欲しくなって集めなおしたことがありました。
なので、可能な限り取っておくようにしています。
後になって、集められないなんてこともあったので…。
置く場所が理由での処分なら、後々「仕方なかったんだ」と思えるので後悔の念も少なくて済みますw


私の場合、殆どが漫画とラノベです。
大量に溜まっていることが多いので、ここの郵送買取を利用しています。
http://www.makersnet.co.jp/mb/index.html

持ち込みでなら、ここを利用したことあり。
郵送も可。
http://www.k-books.co.jp/

あとは、ネットオークション。
作業が面倒だったので、代行サービス使いました。
http://hammer-price.jp/index.html
ただ、やたら時間が掛かりました。
他はどうだか知りませんし、偶々かもしれませんが『申し込み<-集荷<-出品<-落札<-入金』これだけやるのに要した時間は約3ヶ月です。
気長に待てるなら良いかと思います。
普通に、持ち込めば2000円にすらならない程度の本(1セット)がその3倍以上の値で落札されました。
私の場合は上手くいきましたが、手数料引かれますので必ずしも得するとは限りません。

参考程度にどうぞ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URL、とても参考になりました。私もネットを駆使して処分しようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 19:55

 アニメではありませんが、昔CDを売ってしまった事はとても後悔した事があります。

今は不要でも、数年後にはまた欲しくなるかもしれません。また、ブックオフの買取価格は商品がいかに綺麗かが基準だそうなので、大切に保管しておけば買取価格が下がる事はありません。焦って売る事は無いと思います。

 あと、売るならネットオークションの方が良いと思います。ブックオフに限らずチェーン展開してる店の店員はあまり商品に愛着が無いようで、扱いが雑です。そのような店を間に挟むよりは、商品の価値が分かる人間に直接売った方が商品も喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もブックオフなどで雑に扱われるより、大切に扱ってくれるところに売りたいので、ネットを駆使して処分しようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 19:53

ネットが出来るの環境ですから、「まんだらけ」の買取サービスを使用してみませんか?



ブックオフでの売却はレア度は関係なく、「綺麗か否か」と「新しいか否か」の2種類の判断のみで、極端に安く買い取られるのがオチです。
特にCD・写真集は安いのでお勧めしません。

「まんだらけ」で一度出してからでも遅くは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日まんだらけの買取サービスについて調べてみました。わざわざブックオフに持って行くのは面倒なので候補に入れてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!