プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

最近友人に「PCにHDD2台有るからアプリケーションとデータを分けるべき」と言われ、
そのようにしようと思ったのですが、すでにSteamとSteam経由で買ったゲームをメイン(C:)のHDDに保存してしまっているので、サブ(E:)にインストールし直したいと考えています。
もしSteam自体を消去しても購入権が残るなら、(E:)にインストールし直そうと思うのですが・・・・。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Steam自体は単なるオンラインへのソフトですんで これ自体は何をどうやろうが問題ありません



問題なのは「Steamアカウント」をちゃんとメモっているかどうかです

HDDの移行ですが・・・できたかなそれ・・・
SteamがデフォルトでCの場所に保存しますんで DLする時に場所を変えればいいだけは いいだけなんですが
AUTOで進行しますから インストールの時にフォルダを指定するのかな

ま どっちゃにせよ「Steamアカウント情報」は PCではなくノートに記述して物理的に保存しておきましょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!