アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりカッコよくて気持ち良いテクノ系の曲を教えてください。

テクノ系はあまり知らないので知ってるだけお勧めして下さると嬉しいです。

スピード感のあるものでもかまいませんので、人それぞれですが、「カッケェェ!!」って思うような曲だったり、幻想的な曲を教えて下さい。

ただ、ノイズ音など単調でうるさいだけの曲は嫌いです。

お手数ですが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おもいつくものを、いくつか、サンプルのないものもありますが、、、。



Clark 'Totems Flare'
http://warp.net/records/releases/clark/totems-fl …
ブレイクビーツもの、、突き抜けてます。ちょっとウルサいかもしれません。

Telefon Tel Aviv 'Immolate Yourself'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3510928
幻想的で美しい、、惜しむらくはこれが遺作となってしまったこと。

Francois K (Francois Kevorkian) 'Masterpiece Sessions'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2623529
お得な三枚組のミックスCD、特にテクノに徹する二枚目がかっこいい。

Infected Mushroom 'Converting Vegetarians'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569384
一枚目のトランスはもちろん良いですが、二枚目のトランス以外を集めたものが絶品。

Bonobo 'Days to come'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1232344
女性ボーカルの声が独特でカッコいい。まったり系。

Ellen Allien & Apparat 'Orchestra Of Bubbles'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1395466
これも女性ボーカルが魅力的、特に2曲目が最高。ジャケットが地味ですが中身はとても美しい。

Royksopp'Understanding'
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1495234
北欧のテクノ、雪山で聴きたい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。どれもまぁまぁ良かったです。
サンプルが無いものはまた探して聴いてみようと思います。
かなりスピードの速いカッコイイ曲もありましたら教えてください。

お礼日時:2010/01/30 01:46

Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]




cheetah girl
http://www.youtube.com/watch?v=T28wPqewdRQ

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI

StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
http://www.youtube.com/watch?v=QUiOrDycqTk

あと万人に勧められないのですが、90年代ユーロビートが私としては
最良です。
(avex trax から出ているSUPER EUROBEAT non-stop 1994 Best がベスト)。
(1994年のベストはnon-stopのものとそうでないものの二つがあるのですが、non-stop版は既に廃盤なので中古でしか出回っていません。今だと200円くらいかな? non-stopでないものはオススメしないので購入するのであれば注意して下さい)。
ユーロビート関連はエイベックスがかなりきっちりと管理しているのでネットでは試聴すらできないのがネックです。
SUPER EUROBEATというオムニバスCDがあります。1990年から月に一回発売されていて、発売ごとにvol.1、vol.2とカウントアップしていきましたが、現在はvol.200まで行く模様です。
上記の1994ノンストップ版ベストが良ければ(あるいは見つからなければ)、
vol.90,vol.50,vol.60,vol.46,vol.43,vol.70の順で聴いてみて下さい。
(自分はvol.43が一番好きです)。
が、現在はvol.100以前のCDがなかなか手に入らないですね・・・。

余談ですが、現在のポコポコドンドンやっている音楽がユーロビートの一般的な認識である事を考えると、この状態は昔を知っている人間からすれば悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。リンク先のはあまり好みではありませんでしたが
ユーロビートはまた是非聴いてみたいと思います。

お礼日時:2010/02/01 01:13

>求めてる速さは、4曲目くらいの速さですかな?



すみません、3曲目の間違いでした。
申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2010/01/31 02:44

かなりのスピード感を求めてるなら、テクノはそんなに速いジャンルってワケではなくテクノよりも速いジャンルもあるので、求めてるのはテクノよりも速いクラブ系って事ですかな?



エレクトロニカ~ブレイクコア周辺でグルジアのERASTを。
求めてる速さは、4曲目くらいの速さですかな?
http://www.boomkat.com/item.cfm?id=34770

Datach'iのFree in a boxとか。
これもブレイクコア系です。


とりあえず速くて幻想的な曲を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもありがとうございます。
ちょっとうるさ過ぎですね。。
あまり音楽のジャンルに詳しくないのですがクラブ系かもしれません。
スピードは別にもう少し遅くてもかまいませんので
もし他にも神秘的だったり気持ち良い曲がありましたら
お教え願えたら嬉しいです。

お礼日時:2010/01/31 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!