アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡へ3泊4日で旅行に行きます。
どこに行こうか考えているのですが、
あまり詳しく知らないものでうまく日程が組み立てられません。
るるぶを買って調べているのですが…(^^;)

拠点は博多駅周辺で今のところ決めている日程は

1日目:予定あり
2日目:吉野ケ里遺跡
3日目:太宰府天満宮・国立博物館・時間があれば柳川
4日目:未定(夕方に帰路につく)

という感じなんですが他にどこかおすすめのところがあれば教えてください。
2日目は他にもどこかへ行ける余裕があるだろうな、と自分でも思います(^^;)
歴史や神話などが好きなのでそういった背景のあるところがあれば行ってみたいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

福岡在住です。


去年県外から友達が来て観光案内を頼まれた時は長浜の屋台で博多ラーメンを食べて、ももち浜周辺に行きました。ヤフードームやホークスタウン(複合施設)、福岡タワーがあります。いつ福岡にこられるのかはわかりませんが、バレンタインの時期だと(1月30日~3月14日)特別なイルミネーションが点灯します。今年はまた恋人向けのイベントが開催されるようですが。詳しくは福岡タワーのホームページで。
福岡タワーの夜景はすごいです!360度パノラマなのでエレベーターを降りてすぐ目の前にすっごくきれいな夜景が広がっています。思わずエレベーターから駆け出してしまいました。
ももち浜は博多からバスでも地下鉄でも行けるので便利かと思います。
最後に行ったのが半年前なので詳しい内容は覚えていませんが、歴史上の人物(秀吉だったかな?)と博多の意外な深い関係などのガイダンスも展望室ではありました。
ただ、夜景はきれいですが昼の景色は・・・私はあまり好きではありません。もし行かれるようだったら、空港やホテルのフロントで割引券をもらえるのでそれがあればお財布にとってはいいと思います。
歴史がお好きとのことですので西鉄バスの運営する福岡シティループバス「グリーン」もいいかもしれません。
このバスは博多駅となりのバスセンターから出ており、福岡・博多の観光スポットをまわっているバスで「グリーン」のパスを購入すればこのルート内であれば乗り降りは自由です。西鉄バスのホームページから「グリーン」について詳しい情報が見れるし、モデルコースとして歴史好きの方へおすすめのコースも紹介されています。福岡の町をまわるので歴史的な所以外でも福岡のいろいろなところを車窓から見ることができると思います。私は乗ったことがないですが、一度は乗ってみたいな~と思っています。
お役にたてたかはわかりませんが、よいご旅行を★

参考URL:http://www.fukuokatower.co.jp/index.phphttp://www.nishitetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださってとても助かります。

お礼日時:2010/02/03 23:36

すみません、1番最初に回答したものです。


私のURL・・・おかしいですね。
うまくできなくて・・・
”福岡タワー”や”西鉄バス”で検索すれば出ます。
ごめんなさいっっ

参考URL:http://www.fukuokatower.co.jp/index.php,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!