アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NCC綜合英語学院へ入学しようと思っているのですが働いている身ですのでどうしても週一回しか受講できません。
週二回ではなく、週一回で一年受講してもしっかり努力、勉強すればTOEICで700以上や日常会話程度の英会話も可能になりますでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から申しますと、

週1回の受講でも努力次第でTOEICで700はおろか、当然、それ以上も可能です。
私自身、週1回1年の受講でTOEIC900を突破し、特殊技術系の社内通訳を行うほどのコミュニケーション(英会話)能力を身に付けました。
ちなみに、更にその後も継続して英検1級にも合格し、社内翻訳も担当するようになりました。

ただ、受講回数の理想はやはり週2回です。
勿論、週3回、週4回の方がもっと良いに決まっています。
しかしながら、現実は理想どおりいかないもので、特に仕事が多忙な場合は、致し方なく週1回ということになってしまいますね。
実は私も当初は週2回で申込みましたが、入学後間もなく仕事の都合で週1回に変更することになりました。
<受講回数を1回に減らしても、受講期限が2倍になりますから損はしません>

ただし、受講回数が少なければ、それだけ努力が必要です。
(私の場合) 例えば、、、
基本授業に加え必要であれば補講を受ける。
試験対策用の特別課題をいただき、完璧にこなす。
分からないところは妥協せず質問する。
補講や質問のためにNCCに出向けないときは、ファックスで添削指導を受ける。
万一、欠席したときは、必ず補講か授業を収録したDVDで穴埋めする。
<どれだけ余分に教わっても追加料金は要りません>

それにしても、普通ここまで生徒が熱心だと学校側に嫌われるものです(笑)が、
NCCは間逆で、熱心な生徒を本気で歓迎するところです。
私も講師の方々にそれは大変なご苦労をおかけしたと思いますが、
初心者でも絶対に教え抜くここの責任感には、教育を天職と言わんばかりの執念さえ感じます。
カリキュラムに沿って生徒をグイグイ引っ張っいく指導力は桁外れです。

だからと言って、決してNCCに頼りっ放しになってはなりません。
自ら積極的に講師に喰らいつく気持ちで頑張ることです。
どれだけ効果的で熱心な指導でも、本物の学習成果は生徒側の努力なくして得ることはできないのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に頼りになる参考になる回答を頂く事が出来ました。
ぜひ一度相談会に行ってみたいと思います。