アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方プレスカブ50にて配達の仕事をしています。

前カゴに荷物をたくさん入れる事もあって、純正のサイドスタンドでは余りにも不安定です。
検索しましたが、直接キャリアを支えるロングタイプのもの位しか見つけられませんでした。
今の純正タイプよりもう少し長い程度のものがあればなぁと思っています。
ちなみに新聞配達の方々なんかは純正のままなんでしょうか?

良い製品があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単な方法は、サイドスタンドを出し足で内側に押してバイクが倒れない位置までサイドスタンドの根元を曲げればいい。


そうすれば少しは倒れなく成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは気付きませんでした。
そっか、スタンドにその方向の遊びをつくってしまえば良いかも!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/01 07:00

以前郵便配達やってたので、あのスタンドの不安定さは納得です。


私も前の皮カバンに満載、リアのボックスを伸ばして網で縛って満載状態でバイクが勝手に倒れていた事複数回。
そういえば、センタースタンドがあったなと思い、それ以来満載でバイクを離れる時は、センタースタンド出してました。面倒ですけどね。

結局、ハンドル切れ角が大きいので、スタンドをかけると荷物がスタンドよりも外側に寄ってしまい、スタンドを中心に倒れるみたいです。
反対側にハンドルを切ってうまくいく場合もありますが・・・。

サイドスタンドを使うのではなく、センタースタンドを出すのが、良いかなぁと思われます。頻繁に乗り降りする新聞屋さんには向きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。みんなそれぞれに工夫しているみたいですね。
結構不便を感じている人がいるのに商品がないのは何故なんでしょうね。
間違いなくニーズはあると思うんですが。

お礼日時:2010/02/01 06:56

プレスカブや郵政カブのスタンドはスーパーカブとは違ったと思います


配達では重い荷物も載せますし、スタンドの出し入れも激しいのでその為の耐久性を重視してるんじゃないでしょうか 安定性に関しては大差ないと思います
新聞屋さんも当然ノーマルだと思います 改造するとしも個人の範囲内でしょう
カブはハンドルのキレ角が大きいだけに、前カゴに荷物乗せると停める際にバランス失いやすいと思います 
これはスタンドの長さ変えても解消されないんじゃないでしょうか
直接キャリアを固定する強化スタンドでも前に荷物を積めばバランスを失うと思いますよ
プレスカブであれば強化スタンドは全く必要無いと思います はじめから付いてるようなものですから

後にカゴ(荷箱)をつけるか、停める際にハンドルが回らないように停めるしかないんじゃないでしょうか
あんまり前に積載すると走行中も危険ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接キャリアを固定する強化スタンドでも前に荷物を積めばバランスを失うと思いますよ

そうなんですよ。アレではほぼ意味が無いんですよね。
カゴがハンドルと連動していますので、余計倒れやすいんですよね。

>これはスタンドの長さ変えても解消されないんじゃないでしょうか

そうなんでしょうか。単純に短いよりは良い気がしますけど。

お礼日時:2010/01/30 22:51

私も今朝、カブが転倒して雨の中新聞ぶちまけてしまいました。



サイドスタンドは真横に出たまんまで・・・(涙)。

他にもずり出し転倒もしょっちゅうです。

新聞など積載すると、車両の重心が非常に高くなるので厳しいです。

昔のバンバン50のように重心の低いバイクやジャイロエックスはめったなことでは転ばなかったのですが。

メーカーも画期的なアイディア製品出してほしいです。

何の参考にもなりませんでした、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 何の参考にもなりませんでした、すいません。

ぷっ! 楽しく読ませて頂きました。w

お礼日時:2010/01/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!