プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で年間パスを買うため、
ホームページに掲載してあるウェブで新規購入のパーク引き換えでの購入をしました。

パーク引換の説明は、「パークでの登録が必要なく、手続きが簡単です」と
ぐらいしか書いておらずいまいち分かりません。

質問として
・パークチケットブースとはどこなのでしょうか?
(行ったことありますが昔なので記憶にありません)
・当日友達と行くのですが、説明では顔認証するだけと書いてあったので、
 短時間で可能なのでしょうか?
 (出来るだけ時間を教えてくれると嬉しいです)

分からないことばかりで大変困ってます。
お願いします。

A 回答 (1件)

文章のままですが、ちょっと補足しますね。


パークチケットブース⇒パークに入るためにチケットを買う場所です。
そこでチケットを受け取ります。

以下、公式サイトから引用すると…

■顔データの登録
パスを受け取ってから最初にご入場される際に、入場ゲートにて顔データの登録を行います。

⇒なので、入場のときに少々時間をいただくだけです。
帽子を深めにかぶったりすると、外してくださいと言われる可能性が高いです。
カメラにできるだけ近づき、枠線にあうように顔をあわせれば、
そんなに時間はかかりません。
しっかりカメラを見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったのでベストアンサーに選ばさせてもらいます。

時間は少しなのですね。長いのではないかと心配してましたw
回答有難う御座います。

お礼日時:2010/01/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!