アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭木を切り縮めたいと思っています。ワイヤーをかけて、2人で引き合って切れれば楽なのではないかと思っていました。今朝、NHK教育でワイヤーを枝にかけて、子供たちが引っ張り合って切っているところを見かけました。ちょうどチャンネルを変えたとき見かけたので詳しくはわかりません。直後話題が変わってしまいました。こんな製品をご存じでしたらお教えください。

A 回答 (3件)

程度によりますが、チェーンソーが便利です。

ご検討を!

この回答への補足

チェーンソーって電動等のものでしょうか。木が大きくなってしまって上って切るのは大変なのでワイヤーをかけて下で引き合って切るのが楽だと思いました。テレビでやっていたのがそんな感じでした

• 0
この回答へのお礼

チェーンソーということなので電動やエンジンによるものを想像していましたが、再度「チェーンソー」で検索したところ「高幹切チェーンソーロープ」がヒットしました。20cmの幹も切れるとのこと。テレビで見たのもこれだったと思います。ありがとうございました。

言われている事が良く理解出来ないのですが、要は高木を剪定して高さ

を落としたいのですよね。どうしてワイヤーが必要なのか分かりません
が、枝を落としたい方向に落とすためであるなら、無理にワイヤーを使
わなくても普通のロープで十分なはずです。

庭木の高さと切りたい枝の太さ、庭木の種類を書いて下さい。
実際にテレビを見ていませんから、何が何だかサッパリと分かりません
ね。

この回答への補足

木はゆずり葉です。大きさは2階建ての天井の高さくらいになってしまいました。枝の太さは5cmくらいです。

• 0

>ワイヤーをかけて、2人で引き合って切れれば楽なのではないかと思っていました。

>ワイヤーを枝にかけて、子供たちが引っ張り合って切っているところを見かけました。

状況が全く理解できません。
ワイヤーでは木を切断する事は出来ませんし…。
しかも子供が切っていたとは??? 私が脳内に描いているモノよりも相当細い木なんですね。
(大人が2人で切ったら楽だと思えるくらいの太い木を、もし子供が切ってたら、それこそ超危険ですし…)

その番組を見ていませんので全く自信が無いのですが、
思いつく範囲で可能性があるとすれば…「ワイヤーソー」で検索して見てください。

この回答への補足

ワイヤーソーで検索したのですが、なかなかしっくりしたものがヒットしませんでしたので質問させて頂きました。
木の枝は2から3cmの太いもの、大人の監視の下に行われていました。ワイヤーは枝の落下する位置から大きく開いた2カ所で引き合っていました。

• 0