アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。おすすめの日本の推理ドラマを教えてください。私は「古畑任三郎」、「7人の女弁護士」が好きです。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

テレビ朝日 水曜21:00からの『相棒』が面白いですよ。

脚本が実にしっかりしています。

貴方の質問文はほぼ完璧です。直すところは殆どありません。ただ最後の『いたします』は漢字を使って『致します』とする方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「相棒」が面白いとおっしゃる日本の方が多いので、早速購入しました。ゆっくり見たいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:58

日本語凄く上手だと思います。

記入がなければ、中国の方だとはきずかなかったと思います。
随分前の作品なのですが、「金田一少年の事件簿」(堂本剛主演)が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございます。この作品はすでに持っています。時間がなくて、途中まで見ています。ゆっくり見たいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:06

個人的に未出では「トライアングル」「流星の絆」あたりがお奨めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご丁寧に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:04

篠原涼子主演「アンフェア」


水谷豊主演「相棒」
菅野美穂主演「キイナ」
福山雅治主演「ガリレオ」

などが私は好きでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん教えていただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:03

シェイ、シェイ。


私のお薦めの推理ドラマは「家政婦は見た」です。
市原悦子が事件に遭遇して、二転三転と事件が進行して、最後に市原悦子が解決します。
その逮捕する過程でいろいろな人間模様が垣間見ることができ、サスペンスでありながら、ヒューマンドラマでもあります。
なかなかの作品かと思いますので、もし見る機会がありましたら、観てください。
後、文章は完璧です。
私より文章がうまい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただきありがとうございます。とても興味を持っています。ぜひ探してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!