プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷酒やワインが好きな男性にお聞きしたいです。

チョコを貰うなら、どんな味が好きですか?
あまり甘くないものがいいですか?それとも洋酒入りとか??

私はお酒を飲まないので、是非よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

冷酒好きの男ですが、*1の方と同意見で冷酒好きとチョコ好きには相関がないと思います。

更に言うと、冷酒の好みとチョコレートの好みにも相関がないと思います。
(だって両者は全然別物だと思いません??)
なのであなたがおいしいと思うチョコレートをプレゼントされればいいと思います。

ただ確実に言えることは、お酒入りのチョコレートだけは避けるのがいいと思います。
お酒好きな人ほどお酒はお酒だけで楽しみたい(何かを食べたくない)ものなので、
お酒はお酒で、チョコレートはチョコレートで楽しめれば充分です。

あと酒好きは甘いものが苦手、とは一般に言われているような気はするのですが、
少なくとも私はムダに甘すぎるものは嫌いですが普通の範囲内なら甘いものも好きです。
冷酒好きだと普通の範囲内の甘さなら好きな気がしますので(←完全な憶測w)
「甘さを抑えたチョコレート」にこだわる必要もないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お話、大変参考になりました。
無駄に甘すぎるのも確かにあるので、それは気をつけようと思いましたし、洋酒入りも考えた方がいいですね。
どうもありがとうございました。

40代オヤジです。

酒飲みです(笑)

私なら、カカオ97%とかの「素」のチョコレートがいいですね。
(チョコレートというものをあまり食べないですが、
たまに食べるのはこういう物なので)

お酒入りのチョコレートよりは、お酒そのものをもらった方が
嬉しいかもしれません。

でも義理でなくて気持ちがこもっていれば何でもいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、シンプルなあまり甘くないのを探してみますね。

女性ですみません。

つい最近なんですが彼と買い物をしてた際にスーパーのバレンタインコーナーの前を通りまして…
彼は大吟醸を使ったチョコレートに非常に興味深々でした。
今ってお酒を使ったチョコが凄いいっぱいあるんですね。芋焼酎とかもありました!

ちなみに彼はお酒(なんでも)好きです。
甘いものも大好きです。

個人的に甘いものがすきかどうかをリサーチした方が良いと思います。
お酒も甘いものも好きな男性が私の周りは多かったですが、お酒は好きだけど甘いのは苦手って人はいると思います…。
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。参考にさせていただきます。会話の中で、リサーチできるといいのですが・・・

冷酒が大好きな者です。

私だったら洋酒入りのチョコはあまり嬉しくありません。
チョコと洋酒の間のザラメみたいな食感の変に甘い部分が嫌いです。

ビターとミルクのシンプルな詰め合わせが一番嬉しいです。
生チョコでも良いです。
ナッツクリームのチョコでも良いです。

でも、一番嬉しいのは、
自分の為に一生懸命に選んでくれる心だと思いますよ!

あっ、でも、私は冷酒は大好きですが
男性ではなくオバサンです。
参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、どうもありがとうございました。
他の方のアドバイスにもありましたが、洋酒入りならOKというわけでもないのですね。勉強になりました。
上質で、シンプルなのを選んでみようかという気持ちになりました。

酒を飲む人は甘いものが苦手という人が多いような気がします(私はどちらも大好きですが)

甘さ控えめといってもチョコはちょっと…ということもあるでしょうから、ボンボンのようなお酒の入ったチョコにするか、あるいはチョコをやめてお酒そのものを送るというのも一つの手かもしれません。バレンタイン向けにラッピングされた商品というのもあるので、大きめのスーパーに行けばいろいろとコーナーとして揃えているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。バレンタインコーナーをまわってリサーチしてみます。

冷酒が好きとチョコには相関が無いとおもうので

あなたが好きなものをあげるといいでしょう

最悪あなたが食べることになるかもしれませんし~
(うちは買ってきて自分で食べてます)

酒とチョコは健康に悪い食い合わせですから気にする意味は無いです
    • 0
この回答へのお礼

最終的には自分の好みで選ぶのですが・・・

まぁ、冷酒と一緒にチョコを食べてほしいという意味で送るのではないので、冷酒好きな男性は、チョコならどんな味が好きかお聞きして参考にしたいので・・・

ありがとうございました。