アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバー製のピンキーリングなのですが、サイズがだいぶ大きく、何度も紛失騒ぎを起こしてしまいました>_<
さすがにもうサイズを直してしまおうと、アクセサリー店に持っていって相談したところ、シルバーはそもそもサイズ直し自体ができる素材ではないと断られてしまいました。
ただ、他の質問を見てみると、シルバーでもサイズ直しができるとありました。
どのような店にお願いすればよいでしょうか?
ちなみに、サイズは1号で、これ以上小さいサイズはつるしで売っておらず…それでもピンキーリングがしたくて…困っています。。

A 回答 (3件)

シルバーリングのサイズ直しを引き受けてくれるお店がありますので、紹介いたします。

一部出来ない物もあるようですので、画像を添付してご相談してみてはいかがですか?

参考URL:http://moge-1-mode.ocnk.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くにあまり手直しの専門店などがないようなので…。
いちど相談してみます。

シルバーでもサイズ直しはできますよ。

ただし、メッキがかかってたり、石などが留まってたりすると、シルバーの場合はちょっとやっかいなので断られる場合も有ります。お願いするとしたらアクセサリー店よりも(工房などを併設してる)宝石店の方がいいと思います。余談ですがサイズは#0、-#1、-#2などと指のサイズが測れるリングゲージなども有りますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、もって行った店は宝石店ではありました…(そんなに高級なものを取り扱っている店ではないようですが…私の指輪自体が世間様からしたらもう安物なので失礼ながらあまり立派なところには…^_^;A)
サイズは1号よりも小さなものがあるんですね!でも、そこまでのサイズを取り揃えてあるようなものはきっと高いんだろうなあ…。

こんばんは

宝石店か
シルバー専門店にお持ちください

物によっては出来ないかもしれませんが(デザインやメッキの感じ)
まずはみてみないとなんとも言えませんので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もって行った店は、全国チェーンみたいな感じの(一応)宝石店でした。
デザイン云々は言われなかったのですが、まずシルバーからしてもう無理、という感じでしたので…。