プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムでタイのビザ(観光シングルビザ)を取得には、どのような書類が必要でしょうか?
当方は、ベトナム語は出来ません、英語はあまり出来ません。
それでも、ベトナムでタイのビザを取得することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ホーチミンの領事館でなら取得した事があります。

と言っても3年前になりますが。
必要な物は写真とパスポートのコピー。他にビザ申請書。
あとタイ入国の航空券を見せろって言われた記憶があります。

別に難しい会話を必要としないので、片言の英語でも大丈夫です。

でも、ベトナムに観光予定が無くタイビザ取得だけが目的ならば、
ラオスのヴィエンチャンに行かれた方が簡単だと思います。
今はマレーシアではなく、こちらの方がビザランの主流です。

この回答への補足

回答、ありがとうございます

実際に手続きされた方の話は、非常に参考になります。
プーケットに滞在するし、プーケット、ホーチミン間のエアアジア便が安くなってるんですよ
なので、ラオスには・・・

英語があまり必要ないという情報が一番ありがたいです。

ありがとうございました。

補足日時:2010/02/03 21:30
    • good
    • 1

ベトナムでの申請よりも、日本にいる間にビザ申請したほうがいいのでは?


ベトナム国内にあるタイ大使館へ出向かなくてはならないと思うのですが。その際、おそらく英語(ベストな言語はタイ語)が必要となると思いますよ。
----以下は、大使館ホームページより------
例えば、日本にいるご家族が、観光ビザ免除、すなわちビザを取らずに、30日以内の観光目的でタイ国に入国する場合、パスポートの有効期間は必ずしも6ヶ月以上必要ではなく、帰国時まで(すなわち少なくとも30日以上)有効なパスポートであればよいと解釈できます(本件については、タイ国入国管理局からも説明されております。但し、航空券は予約済みの往復のもの、あるいは、出国期限内に他国へ出国するものであることが必要)

その一方、観光ビザを含め査証申請する場合には、パスポートの残存期間が6カ月以上あることが求められています(ロングステイビザのO-Aビザの場合は1年6カ月以上の残存期間が要求されています)。
-------------------------------------------------------------
ベトナムで大使館へ出向く時間などを考えれば、日本国内で手続きをしたほうがいいと思いますが、いかがですか?

参考URL:http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/mz/mz_67.h …

この回答への補足

現実的に考えれば日本国内でビザを取得したほうがいいと思うんですが・・・

ベトナムに行くし、ついでにビザを取れればと思いまして

補足日時:2010/02/02 18:11
    • good
    • 0

>ベトナムでタイのビザ(観光シングルビザ)を取得には、どのような書類が必要でしょうか?



タイへの入国は陸路でしょうか。それともタイに長期滞在するのでしょうか。空路でのタイ入国の場合、ビザなしでも30日の滞在が認められるので、よほどのことがない限り、ビザ取得は必要ないのでは。

この回答への補足

タイへは、空路で入国します
で、タイで80日ほど滞在予定です
なので、タイのビザを取得したほうがいいかなと
マレーシアに行くのが一般的ですが、ベトナムに行ってみたいなと思いまして

補足日時:2010/01/31 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!