アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンの掛かりの悪い除雪機があります、一度掛かってしまえば調子は良いのですが掛けるまでが一苦労で、フル充電の12Vバッテリーが空っぽになってしまうぐらいです、年に1・2度使う程度なので修理に出す気もありません、オルタネーターも故障しているようで充電もされないので毎回バッテリーを外し充電器で充電をしています、

そこでこう考えました、除雪機に付いているバッテリー自体セルモーターを回すだけの物なので、いっその事バッテリーをなくしAC100vか三相200vから12Vのセルモーターを回せればバッテリーの充電量を気にせずにエンジンを掛けられるのではないかと考えました、

AC100vから電源を取る充電器にセルブーストという機能は付いているのですがそんな物では容量が足らないせいかまったくセルモーターが回りません、

AC100vまたは三相200vから12vセルモーターを勢いよく回し続けられる装置を作るには何を揃えれば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

自家用車のバッテリー上がりの時の様に、他の自家用車のバッテリーとケーブルで直結して、セルモーターを回せば問題なしではないの?

自分はホイルローダー(ボブキャット)がエンジンの掛かりが悪くていつもそうしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、申し訳ありませんがこういう回答をしてもらわない為に電力発電のカテゴリーに質問しました、貴方様と同じように今まで私もしてきました、そういう煩わしさを無くすために車体にコンセントソケットをつけてバッテリーを気にせずに掛けれたら良いなと考えています。

大型の整備をしている整備工場などで使用している充電器だとモロにセルを回せるものがあります。

作るとなると部品集めだけでも大変な金額になると思います。中古などを探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、充電器でセルを回すなら今とたいして変りませんから、三相200vの60A契約はしてあるのでそれで何とかできないかと考えています、

100A以上流れると思うので簡単ではありません。

大容量のバッテリーを購入し充電後、除雪機のバッテリーと接続しさらに充電器のセルブーストを併用してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
確かに簡単ではないと思うのですが、知って居るようでしたらお教えください、いくら大容量のバッテリーを使用しても空っぽになってしまうぐらい掛かりませんから