プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で、一番世界に好影響を与えている団体、組織は何だと思いますか。

またその理由を述べてください。

総合的、主観的な判断でお願いします。

A 回答 (5件)

世界で、一番・・となると難しいですなぁ・・

まっ 腐っても鯛・・ならぬ なんのかんのと言っても国連ということになるのかな・・

世界のあらゆる国々の大問題は、とにかくこのテーブルで解決策を話し合う・・ということになるでしょ・・
もしこんな団体・組織が地球上に全くなければ歯止めがなくなりあらゆる国々が勝手なことし放題・・となるは必至
温暖化やオゾンホール拡大始め地球全体の衰退は猛烈に進むでしょう

あくまで私的にですがいの一番これ(笑)。
    • 0

OPEC「石油輸出国機構」かな。

一昨年のガソリン(原油)高騰は、記憶に新しいところ。
世界中の経済を振り回す事が自由に出来る唯一の団体。
    • 0

キリスト教

理由、先進国にはキリスト教国家も多く、それに強く影響した政党も多い。
 例えば、米国の共和党。前政権のブッシュJrの思想であるネオコンはキリスト教の思想です
    • 0

どれが一番かというランク付けは,比較の基準が見当たらないので止めますが、候補としては、影響力の大きさという点から、世界的に著名で、定評があるものを列挙すると、以下の通りでしょう。

・ノーベル財団
・国連(特にWHOやWIPO、UNESCO)
・赤十字社
・ローマ法王庁
・マザーテレサ財団
・ロックフェラー財団
・世界スカウト機構(ボーイスカウトとガールスカウト)
・IOC
    • 0

オリンピック委員会かな?

スポーツではもめることが少ないよね。
みんな集まって楽しくスポーツをするので世界に好影響を与えているような感じがする。
カトリックもでかいし、好影響を与えているけどイスラム教との問題があるからいまいちだし・・・
    • 0