アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VPNソフトに関しまして(サーバー、クライアント)

現在、VPNを使用してます。
サーバー側、クライアント側にインストールしたVPNソフトは
提供されている同会社のサーバー用、クライアント用ソフトを使用してます。

一つ質問です。
最新iMACなどでもVPNを使用したいと思っています。
またWindows7対応のPCもです。

しかし、現在の提供されているソフトでは対応してません。
iMacなどでは既にVPNが繋がる環境が始めから入っています。

iMacで設定しましたが「未接続」となってしまいます。
やはりサーバー側、クライアント側のソフトは同じ企業のソフトを
使用しないといけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あくまで私見です(更にiMacは使ったことがありません)


PPTPはそれなりに互換性が取られてると思いますが
IPSecの場合はメーカ間で多少互換性があるようなイメージを持っています

VPNサーバもOSではなくルータで提供されているものもありますので
ある程度OSで互換性が取れないと使い物にならないはずです

どこらでサーバを動かしているのかPPTP/IPSec 等の情報が
もう少し詳しく書かれていれば同じ環境で使った方なども
出てくるのではないでしょうか

この回答への補足

色々とありがとうございます。

サーバー自体が現在、手元にないので詳しくはわからないのですが(すいません)
TCP/IPで直接接続してます。

以前、ちらっとPPTP接続とは聞いた事あります。
128ビット暗号化して繋いでいます。

補足日時:2010/01/31 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!