プロが教えるわが家の防犯対策術!

住み込みで働ける職種にはどんな物がありますか?バイトを良く雇う様な職種では住み込みはないと思います。新聞配達と工場位しか思い浮かびません。他にどんな職種がありますか?京都と大阪の県境付近から大阪と兵庫の県境付近まで行くと原付きでどれ位掛かりますか?

A 回答 (3件)

宿泊業(旅館、ホテル)、パチンコ、看護師、土木工事(ダム建設など)。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

相変わらず考え方が・・・・(苦笑)

どんな職種からも豊富に選べる時代ならまだしも、
今の状況を考えてみようよ。
まずは求人情報をいろいろ見ること。
その中から自分が出来そうで条件に合った仕事を選ぶ。

住み込みでどんな職種があるかではなく、
現実にある仕事の中から選ぶのです。
条件は、問い合わせて聞く。
寮があるのかないのか、聞かないとなにも始まらない。

あと、今の時代、求人誌に載ってる情報は早い者勝ちじゃないかな。
条件に合うものがあったとしても、
ぐずぐずしてると、すぐに他の人に取られちゃいますよ。
何度も言ってるけど、まずは動くこと。
(日曜日だって受け付けてるところがあるかもしれないし)

>原付きでどれ位掛かりますか?・・・
せめて地名を書かなきゃ。
県境といっても、どこからどこへ行きたいのか分からないでしょ。
っていうか、
まだ行く場所が決まってないよね。考える順番が逆。
まずは働くところのことだけ考えなさい。

この回答への補足

今の現段階で良いのは関西にある2件です。どちらも住み込みとは書いてないので様電話ですが。でも本命にしてる所は超大手の製造業なので人気で応募が多いかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

やれそうな業種は探してますよ。製造業関係を中心にです。月曜日に電話で聞いてみます。住み込みで行けたら面接を申し込んでみます。大手の派遣工になりますが。正社員登用もあるようですので。2月4日まで掲載期間がありますので月曜に掛けます。何度も有り難うございます。

理髪店に住み込みで働いていた若者が、以前はよくいました。

今でも探せば、あるかも知れません(資格が必要でしょうが)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。県外に移り住みたいので住み込みを探しているのですが中々良い求人がありません。バイトがする様なのだとコンビニや飲食やカラオケやスーパーやホームセンター等ですよね?そんな職種に住み込みなど無いですよね?前携帯で求人見ていたら警備の交通整理の住み込みはありましたが。別に飲食の皿洗いでも交通整理でも良いんですけどね。住み込みでやれれば希望が製造業と言うだけであり住み込みなら何でもやる覚悟は出来ています。このご時世ですし。