アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は歌舞伎町の元ホストで色々厳しい経験をしてナンバーワンになり、今は自分の店を持とうと今また必死に頑張っています。
彼は、とにかく自分にも他人にもとても厳しいんです。私にもとても厳しいのですが、今までの私は人に甘えてばかりで何も出来きずバイトも勉強も中途半端。 そんな私を甘やかさず、彼が渇を入れてくれることで少しづつ変わっていくことが出来ています。バイトでうまく行かなければ、辛かったね・・って慰めるのではなく、どこがいけなかったのか真剣に考えてくれます。 元ヤンキーだから言い方がとてもキツイのですが、とても尊敬できる彼です。

でも、友達や同僚との何気ない会話で彼に言われた事を彼のキツイ口調のまんまで話すと、怖い彼氏だね、と口をそろえて言われてしまいます。

例えば、私がホステスの仕事で、バツゲームでキスか焼酎をショット一杯飲むか選択を迫られた時、お酒を飲んでその後友達に迎えにきてもらう、とか考えたら他にも方法があるのに、”飲酒運転が怖わい”という彼氏の気持ちなんて考えない自分のエゴでお客さんとキスしていましました。 それが彼氏にばれた時、大泣きして許して、と言ったのですが、”自分の穴は自分でふけ!”と怒られました。 その後、私は必死に違うバイトを探して、お店をやめたら、彼は優しく ”偉かったね。 誰にも甘えず自分の穴を自分でふけたじゃん。だから俺は二度と今回のことでお前を攻めたりしない。もう謝らなくてらなくていいよ。”と言って抱きしめてくれました。
でも、他人に、”自分の穴は自分でふけ!”って言われてっていうと、怖い彼氏だね・・ってことになってしまいます。
彼はキツイけど、決して意地悪なわけじゃないのですが。。 弁解したいけれど、それを言うとノロケって思われるかな、って思ってしまい、”そんなことは無いんだけど・・ 元ヤンキーだから言い方がキツイだけで・・”ってしか言えませんでした。
今は周りに、○○ちゃんの彼ってホント怖いよね(笑)とか言われています。

でも、私の彼は厳しいけど、決して怖い人ではありません。厳しいのは私を思っての愛のムチであって、突き放している訳ではありません。 常に私の事を心配して気にかけてくれて、誰よりも大切にしてくれています。 私はすっごくドジなのですが、“大丈夫だよ。少しづつ変わっていけばいいんだから”って許して支えてくれます。 今までの彼氏は私のドジがすごすぎて、支えるなんてまず出来なかったなかったのですが。
きつくて厳しいけれど、根は誰より優しい彼なんです。 でも、周りの人に彼氏の事を言う時、ノロケって思われたくなくてつい厳しい面だけいってしまいます。 
そのせいで、私の彼=怖いになってしまいました・・・

どうしたら弁解できるでしょうか??

A 回答 (4件)

彼は恐いじゃなくって厳しい社会の中で頑張ってる方ですね

だから厳しい言葉を言います
でも、優しさがありますね
優しさがなかったら社会では通用しません

ただ、気になるのは
厳しい世界で生き抜くために意地にならないことだけです
無理と無茶の区別がつかなくなることがあります
勢いで乗り越えられる時はいいですが
年齢と共に無理が無茶になります

どこかで気付かれればいいですね

お友達には、社会の厳しさを知ってる優しい男性だと伝えましょう
それを恐いといわれる友人は「子供」ですよ。
大人の世界では当たり前に「自分の穴は自分で拭く」ものです。
*この言葉を勘違いする方は突き放して放置します
 彼は貴女の行動を見ていてくれて、出来た事を認めてくれます
 だから優しさを持っている素敵な男性ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”素敵な男性”、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
aki39loveさんの言われるように、厳しい中にもいつも優しさがあります。
厳しい世界で生き抜くために意地にならないこと・・ 確かに彼は意地になっているような所もあるかもしれません。 年齢と共に無理が無茶になる、アドバイスありがとうございます。

彼の分かりやすく良いところ・優しいところをみんなに聞かせてあげれば良いでしょう。

ノロケと思われるのがなぜ嫌なのでしょうか。彼氏のことはどう思われるかなんて考えもしなかったけど、自分のことは変に思われたくない・可愛くて仕方ないということでしょうか。本当に弁解したいのならば、体裁など気にしている場合ではないでしょう。

今回は良い経験をしたと思い、その経験を今後に活かせれば良いのではないでしょうか。同じ事を何度も繰り返しているのならば、それはただの馬鹿です。
    • 0
この回答へのお礼

>彼の分かりやすく良いところ・優しいところをみんなに聞かせてあげれば良いでしょう。
そうですね。 そうします。

>彼氏のことはどう思われるかなんて考えもしなかったけど、自分のことは変に思われたくない・可愛くて仕方ないということでしょうか。
たしかに、そうかもしれません。 ノロケて周りから白い目で見られるのが嫌でした。

この経験を次ぎにいかそうと思います。 とにかく今は誤解を解くよう頑張ります><

最初に。

。。穴ではなく尻ですね。

まぁ それはともかく。
あなたは流されやすい感じかな?と文面を見て感じました。
そして、彼は厳しい世界で社会を学んで来られた感ですね。

単純に友達に相談する際に彼の言葉を(感情込みで)そのまま
友達に伝えるのもどうかとw
何事もオブラードに包むことも大人の相談だと思います。
本当に好きな彼のことを相談するなら、あなたも大人の相談の仕方を
身に付けるべきかな?と感じました。

回答になってなくてすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

穴ではなく、尻ですよね(恥)

はい。 私は自他ともに認めるとっても周りに流されやすい人です・・
>単純に友達に相談する際に彼の言葉を(感情込みで)そのまま
>友達に伝えるのもどうかとw
そうですよね。私も今すごく反省しています。

>何事もオブラードに包むことも大人の相談だと思います。
>本当に好きな彼のことを相談するなら、あなたも大人の相談の仕方を
>身に付けるべきかな?と感じました。
アドバイスありがとうございました。もしかしたらこの事で、大切な彼を傷つけてしまうかもしれない、これからは本当に気を付けようと思います。  

回答になっていますよ。 アドバイスありがとうございます^^

友達に 彼のことを よく思ってもらう必要なんて

さらさらないですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね>< 確かに、他人に彼の事をどう思われても関係ないのでしょうが・・
やっぱり気にしてしまいます・・