プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根1泊2日旅行のコースについてアドバイス願います。
2月13日14日で箱根へ旅行に行きます。そこで、下記のような旅行プランを考えたのですが、このプランは可能でしょうか?

◎1日目
・小田急ロマンスカーで新宿から箱根湯本へ(時間はまだ決めていませんが、早めに出発する予定です)
  (下矢印)
・箱根関所 観光
  (下矢印)
・芦ノ湖、箱根海賊船に乗る
  (下矢印)
・箱根ガラスの森美術館 観光
  (下矢印)
・17時 大平台の旅館にチェックイン


◎2日目
・10時 チェックアウト
  (下矢印)
・大涌谷 観光
  (下矢印)
・強羅or箱根湯本で日帰り温泉(できれば個室貸切風呂希望)
  (下矢印)
・箱根湯本でお土産を買う
  (下矢印)
・17時~18時ごろ 小田急ロマンスカーで帰る


このプランは可能でしょうか?
オススメの食事処(ランチ)、日帰り入浴できる温泉、オススメの観光地があれば合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

十分可能なプランです。


1日目のランチは関所の近くの箱根町か元箱根あたりで早めのランチか、ガラスの森美術館のある仙石原で遅めのランチでしょうか。時間的には桃源台がいいでしょうがいい食事処がありません。
●箱根町・元箱根:食事処はけっこうあります。
・箱根ホテルのランチビュッフェ:http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html
●桃源台:一応桃源台の駅にもレストランはありますし、湖尻方面に5分ほど歩けば何軒かレストランがあります。
●仙石原:下記の他にも星の王子さまミュージアムのある通りに結構食事処があります。またガラスの森にもレストランはあります。
・アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
  ガラスの森に近いのですが予約が必要です。
・ちゃいなハウス:http://chinahouse.web.fc2.com/
  餃子とラーメンがメインですがそれにしてはちょっと高い気もします。
・アズールムーン:http://www.azuremoon.jp/
  インド料理の店です。

2日目のランチは強羅か湯本ですね。
●強羅
・田むら銀かつ亭:http://www.ginkatsutei.jp/
 豆腐かつ煮定食で有名な行列店です。すごく美味しいとは思いませんが珍しいので1度食べておいてもいいかな。
・里久:http://www.rikyu.info/
 とても美味しいとんかつ屋ですが高いです。
●湯本:特にお薦めできるほどの店は無いですが食事処はたくさんあります。直吉のゆば丼、そばのはつ花、洋食のスコットなどがマスコミでの露出が多いですね。

お土産には求肥の和菓子“湯もち”がお薦めです。何軒かの店にありますが、強羅の石川菓子舗の“強羅もち”か湯本のちとせの“湯もち”が特別おいしいです。

日帰り入浴施設では湯本の“天山”、宮ノ下の“楽遊壽林自然館”がお薦めですが、天山はすごく混みますし、楽遊壽林自然館は人数限定で高いです。
・天山:http://tenzan.jp/
・楽遊壽林自然館:http://www.eiju.jp/
他にもたくさんありますのでこちらをご参考に
  http://www.yu-hodo.jp/Onsen/onsen.php3
お薦めの観光地は言い出すときりがないのですが、予定のルートで立ち寄れそうな所では
・箱根神社:http://hakonejinja.or.jp/
・強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
などがあります。

ルートについては桃源台からロープウェイで大涌谷へ行き、2日目にガラスの森へ行くというプランも考えられます。桃源台~大涌谷間のロープウェイから見る芦ノ湖の景色はかなりいいです。
箱根の交通の時刻表などはこちらが参考になります。
  http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
また最寄駅には“箱根の交通時刻表”という小さな冊子が置いてあります。これは割と見易いです。
    • good
    • 0

時間に余裕があればのオススメです。


小田急線の、小田原から箱根湯本方向にひと駅の風祭。
この駅のホームに面ししているのですが、かまぼこの里
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/
のなかに、かまぼこ博物館があります。
ここで、かまぼこづくりを体験できます。
http://www.kamaboko.com/museum/kannai/index.html
ついでに焼きちくわも作らせていただいたのですが、これがとてもおいしいんです。
かまぼこは蒸すのに時間がかかるので、行につくり、翌日受け取りました。
焼きちくわはアツアツをその場でいただくのがおいしいです。
箱根にはおいしいものはあまりないのですが、ここにはおいしいものがたくさんあります。
手打ちそば、地ビール、各種のかまぼこ、シフォンケーキ。
風祭の駅入り口では農産物が販売されてます。
木に残ったあまーいミカンが一袋百円などで売られています。

行きと帰りの時間で工夫すると、お土産の時間をここにもってくる余裕あるとはおもいますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!