プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田ーフランクフルトのフライトに乗る予定が5/27にあります。具体的な飛行コースと窓から見える風景、および左右のどちらの窓際がお勧めかを教えてください。なお、ルフトハンザ航空を利用する予定です。

A 回答 (7件)

帰路お勧めは右側でしょうか


ルフトハンザは日本行きの時中央アジアルートを取ることがあります
北回りはシベリア、ハバロフスク、カムチャッカ半島、日本ですが、
中央アジアルートは東欧、中国、朝鮮半島南、日本です
高度1万メートルからの景色ですから感動することも少ないですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:15

コースは北極圏を成層圏で飛行します


 成田から北上しロシヤの北を西行しフィンランド上空を南下します
天気が良ければ北極圏に入る時に右手に北極の氷原が見えます
飛行中の「スカイ・ブルー」は左手の方が綺麗です
 この間下界はほとんど見えません
南下に伴い高度が下がって来ると右手に北欧の地形や大西洋・入り江が見えてきます
 左手には大陸の状況が見えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:16

1万メートル上空からの景色は期待してはダメですけれど、


風向きにもよりますが、市内から空港に着陸する方向でアプローチするなら、右側の窓がフランクフルトの街を眺められるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 23:36

成田<-(本州を横断)<-新潟<-(日本海を越えて)<-ウラジオストク<-バイカル湖上空<-シベリア(非常に長い)<-フィンランド<-スカンジナビア半島南部<-フランクフルト



シベリア経由の航空路はずっと昼を飛び続けます。極めて大まかですが、どの航空会社も到着地まではこんなものです。タイガと呼ばれるシベリアの大森林地帯風景が行程の半分以上を占めて、極めて単調です。窓からの景色は左右どちらでも変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 23:37

文字にすると解り難いかも知れませんが。



成田から新潟上空を通ってウラジオストック辺りからロシアに入りシベリアを北極をかすめるようにして
フィンランド、デンマーク辺りからヨーロッパに入っていくと思います。

窓から見える風景、および左右のどちらの窓際がお勧めか、は上空ですと地上はわからないと思います。

(ルフトハンザ航空は私は乗った事がないのでわかりませんが)
ちなみに航空会社によっては座席のモニターで飛行機の機体の下につけたカメラで地上を移している映像を見れるチャンネルがあります。
2年前、ANAでパリに行ったときにも見ましたが雲ばかりで何も見えませんでした。

(老婆心ながら)窓際を希望されているようですが、
もしエコノミーで行かれるのなら通路側をお勧めします。(特に一人旅の場合は)
約12時間のフライトになるかと思いますが、
その間トイレなどに行くとき、輪席が狭いので通路側の人に断って通路に出なくてはならず、
気を使う事になってしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:47

出発時刻はいつだ?通常夜の出発になり朝着くからずっと真っ暗だ


昼間でも退屈な風景だよ

この回答への補足

朝9:30頃の出発です。

補足日時:2010/01/31 21:40
    • good
    • 1

日本海から沿海州に入り、延々とシベリアのツンドラ地帯の上空を飛ぶので風景は面白くないですよ。


町はモスクワとワルシャワの上空を飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。今後もよろしく。

お礼日時:2010/01/31 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!