プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ三十路なのに、若く見えるからと、年齢確認や免許証の提示を求められます。明らかに誤認ですよね?規定ですし、厳しいですから求めるのは結構ですが、せめて誤認とわかりしだい、軽く謝罪してくれませんか?提示は必要ですが、それとも共に誤認謝罪が必要じゃありませんか?特に男性。化粧しないし、身長だって延び続けないんだし。軽くでいいから「ごめんなさい。最近厳しいですから。」的な。

A 回答 (3件)

質問というか、要望ですか?(笑)



私は現在三十路プラス1ですが、実年齢相応に見られた過去が一度もありません。

一番若く見られた時で21、平均的には24~5と良く言われます。

ですが、年齢確認の為に免許証などの提示を求められた事は、過去一度しかありませんね。

因みに、深夜の居酒屋だったのですが。

年相応に見られる二十歳過ぎのツレも一緒でしたが、二人とも提示を求められたので、
成人している様に見られない、というよりは、店の義務として、だったのだと思います。

質問者さんは、一体平均的に何歳に見られるのでしょうか。

年齢確認を求められる場面といったら、成人しているか否か位しか、思い当たりませんが…。

そこまで若く見られるのでしょうか?

誤認謝罪を求めるのなら、ここでではなく、提示を求めて来た上に、誤認だと判明した際に、
謝罪しないその相手に同じ事を言えば良いのでは?

そして、お店としては、未成年だと判断した際、身分証の提示を求めるのは義務です。

謝罪は、きっと義務ではありません。その人の良識にかかって来る問題かな、と。

とにかくここは質問の場。

要求の場ではありません(笑)
    • good
    • 0

そりゃ、いいトシして若々しい貴女のほうが悪いです・笑。

もっと年相応に老けておいてください。むしろ「こんなに若くてゴメンなさい♪」という謝罪が欲しいです。
    • good
    • 0

ほしのあきは33だったと思いますが、どう見ても20代に見えます。


ロリっていいですね。私は大好きです。
中身は大人で見た目はロリなんて最高の萌えじゃないですか。
褒められているのになぜ謝れと言うのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!