プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもよろしくお願いいたします。

タイトルの通りですが、昨今、男性恐怖症の人より女性恐怖症の人の方が多く感じられます。
どう思いますか?
何故ですか?

ちなみに、私は、恥ずかしながら女性恐怖症です。 ずっと女性から罵声を浴び生きてきたので女性が怖いです。
私が考えるに、昨今は女性が何を言っても許される社会だなと思います。
男性よりも女性の悪口の酷さを感じます。
優しい女性もいるとは思いますが、女性が怖くなりました。

この社会にどう生きればいいかわかりません。

回答よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

昔は逆だったんですよ。

力では女性は男性には勝てません。
だから昔は比較的おとなしい女性が多かったのでしょう。

最近はその通りです。
守られる立場になり、それを利用してどんどんつけあがっている女性がいます。
それもタチの悪いことに一人では何もできないから、集団で攻めてきます。
一人でそういう態度をとる女性を見たことがありません。
もちろんあなたのいうように中には優しい女性も大勢います。

そんな優しい女性に出会える希望を捨てずに生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  時代の流れですか? 私はおっしゃる様に数人の女性から罵声を浴び続けて居たため、もう本当に女性が駄目になりました。 女性が居たらなるべく近寄らない様にしています。 頑張って孤独に生きて行けるように努力します。

私は、長いこと男性恐怖症でした。

20歳くらいまで、男性と話すことも出来ませんでした。
私が良い方向に向かったのは、仕事を始めて、
どうしても事務的なことで男性と話をしなければいけない状況になり、
ちょっとずつ慣れていったこと。
仕事に一生懸命打ち込んでいるうちに、自然に男性と話せるようになりました。
その中で、優しかったり、頭が良かったり、ちゃんとしてる人と関わる事ができ、
自分の持っていたすごく嫌な男性のイメージが、
ちょっとずつちょっとずつ変わっていったこと。
「男性にも弱い部分があるんだな」と思えるようになった頃、
恐怖症からは解放されたような気がします。
今では結婚していますし、男性も好きですよ。

女性がなにを言っても許される社会というより…、
「自分だけはなにを言ってもやっても許される」という勘違いをしている人は、
男性女性問わずいると思います。
それを抑える力が働きにくくなっているな、とは思います。
そして、それに苦しめられている人も男女問わずいると思います。
特に若い世代はどうしても勘違いの人が多いのです。
しかし、年齢とともに経験を重ねて成長する人もたくさんいます。
(中には、いつまでも勘違いの人も残念ながらいますが…。)

嫌な女性と無理に関わる必要はないんです。
苦手なタイプからは逃げればいいんですよ。
でも、なんか話しやすいなとか、ちゃんとしてるなと
思える女性がいたら、その時は話してみてください。
女性というより、人間同士として話してみて下さい。
同世代ばかりだけでなく、いろんな世代と関わってみて下さい。
そういう小さな積み重ねが、変化をもたらしてくれるかもしれません。

今は自信をなくしかけているので、
考え方が受け身になってしまってるんだと思います。
あなたが自分の付き合う人を決めていいんですよ。
嫌な人は拒否していいんですよ。
あなたが相手を選んでいいんですよ。

がんばって(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。   実体験をもとに前向きな回答を下さいまして申し訳ないのですが、 10数年女性から罵声を浴び続けた私にはもう無理です。   今では失礼ですが、女性は別の存在だと思っています。 現に女性が怖くて生活に支障が出てますから。でも製造業の仕事をしてますのでなんとかやっていってます。 もうすぐ24歳になりますが恋愛や結婚はもう諦めました。 頑張って独りで生きて行けるように努めて参ります。お世話になりました。

そもそものハードルが違うんですよ。

世の中の不良や暴力団は9割以上が男性でしょう。
学生時代に先生に突っかかるのもほぼ男子だったはず。
それに比べ女性は荒声を出すなんて昔では考えられませんでしたし
そんなことをできる場さえありませんでした。
しかし今は男女平等となったため、女性でも声を荒げることはあります。
でも一般的な考え(男性は荒声を出しても普通、女性はありえない)が根付いているために
女性が少し声を荒げただけで「女性は何をやっても許されるのか!」と
偏った考えを持つ人も出てくるのです。
もちろん質問者様のおっしゃるように
男女平等の権利を振りかざして横暴な態度を取る女性も少なくありませんが
それが全ての原因ではありませんので。

ですがそこまで横暴な態度を取る女性はあまりいませんよ。
なぜなら、上記で説明したように昔からの一般的な考えが未だに根付いているから。
「女性はおしとやかな方がモテる」というのがそのいい例でしょう。
それは女性側も重々承知ですので、モテたいと思う思春期の女性は
(馬鹿女でなければ)異性に向かって罵声を浴びせるなんてことはしないはずです。
質問者さんが罵声を浴びさせられた女性たちはただの馬鹿女だったと推測できますので
そんな馬鹿女たちのことは忘れ、もっとイイ女と出会ってください。
イイ女は決して声を荒げたりしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  やはり時代が変わったの一言のようですね。  反論みたいですが、私の実体験では、中学生から若いOLさんくらいの若い思春期の女性達が主にキモイとか言われますね。見ず知らずなのですがね。 また美人な人も言われますから、いい女は言わないとは違うと思いますが?            質問者様は、知らない女性から顔キモイとか言われたことありますか?辛いですよー。