プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。

今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。
1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。
なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。
一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。
今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。
相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。

ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。
また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。

生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。
経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

生理と次の生理の間の期間に中間出血というのがたまにある人もいるみたいです。

大抵はホルモンバランスの崩れで一時的の場合もあるようですが、私も以前おりものに血が混じり、そのうち不正出血になりました。受診したらクラミジアに感染してました。性病も出血がありますが子宮にびらんがある人も出血しやすいと病院で聞きました。長引くようなら婦人科受診した方いいですよ
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございますm(_ _)m
生理前のお腹が張ったような感じは、たまにあるのですが…
私の場合、一時的なのかそうでないのかまだわからないので、もう少し様子を見てみようと思います。
貴重な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。