アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋をしています。
初めて出会って約1年、初め会った時はこれっきりだろうと思っていたのですが、3ヶ月位前、以外にも近くのデスクに彼女がきました。
そこからどうにかしてアドレスを交換し、一度は食事まで行ったのですが、
その後色々と誘ってもいい返事が来ません。

彼女はAB型です。血液型がそこまで関係しているのか分からないのですが、
メールが返ってくるのが本当に遅く、「?」マークありでも、なかなか返ってきません。

僕自身ここまで悩んだのは初めてくらいな勢いで、
この恋愛をどうにか成就させたいと思っているのですが、
彼女が何を考えているのか分かりません。

結構何回も食事など誘ってしまいました。
男としてかなり迷惑かけてしまったと思っています。

僕は果たしてどうすればいいでしょうか?
どなたかアドバイス頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

AB型女性です。



意外とAB型の周りにはAB型の知り合いが多く、AB型女性の中で共通しているのは、
・外見や仕草は女性らしいのに性格(の奥底)は男っぽい
・恋愛中も冷静、客観的、計算もする
・興味がある人には積極的に攻める
・初対面で興味がない人には、時間がたっても興味をもたないことが多い
・苦手な人でも、仮面を被って表面上の付き合いをすることは可能
とかでしょうか?

私も、ゲーム感覚で恋愛が出来る、気になる人に彼女がいてもまず体から陥とす、押したり引いたり、冷めたらすぐ別れる、思い出して連絡することはない・・・という人間です。
もう結婚して落ち着きましたけどね。

わざと次の日くらいにメールを返すことはありましたが、かなり遅れることが多いとのこと。
AB型女性だからというわけではありませんが、それほど興味はないのでしょうね。
    • good
    • 14

AB型♀です。



個人の意見ですが、
彼女は質問者様のことがあまり興味ないように思います。
メールの返事は、わざと無視じゃないけど、放置→忘れてしまうってパターンです。
しつこいのが苦手ですので、誘いもほどほどにしといたほうが◎かと。
距離は大事!どんな素敵な人でも、全部知ってしまったら興味なくなります。
どうしても成就させたくても、暫くほっといても良いかと思います、今の状況なら。

でもキツイことを言わせていただきますと、基本的に最初から興味ない人なら難しいかな。。。
あくまでも自分の考え方です。失礼しました。
    • good
    • 7

48才、既婚男性です。


AB型がどう関係しているか分かりませんが、メールの返信が遅いのは、メールをしょっちゅうチェックしてないんでしょう。
質問形式が多いと、答えを考えるのに時間がかかるんで、メールが下手な人は返信に時間が余計にかかると思いますよ。
だから、質問は簡単に答えられる内容だけにした方がいいです。
そのうち返信も来なくなっちゃいますよ。
彼女は何歳くらいですか?
20才前後の女性に聞いてみたら、あんまり内容の無いメールは返信しにくいし、電話と違って、相手の反応がよく分からないって言ってました。
電話だとすぐ答えられるので、そちらの方が良いと言ってましたね。
その女性は、メールは長文が好きなので、短い返信や意味の無いメールは頭に来ると言ってましたよ。(長文で返信するので、すぐ返信できなくて、相手に逆ギレされた事があったそうです)
逆に長文メールだと、読むのに時間がかかるという場合もあると思います。
どちらにしろ、メールは相手に返信をゆだねた一方通行のメッセージだという事を理解して、返信がなかなか来なくて辛いなら、直接会うか、電話が確実だと思いますよ。(直接会う方が、相手の表情もわかるので一番いいです)
直接誘っても反応が良くないなら、誘い方が悪いか、相手の女性が君に興味が無いんじゃないですかね?
どうしてもなんとかしたいなら、気長に相手の女性の心を開いていく方法を考えた方がいいですね。
    • good
    • 2

私はAB型女です。

質問文を読ませていただきました。
少々キツい内容かもしれないですが、お許しください。
多分この女性は、kevin5150さんにあまり興味がないのではないかと思われます。

もし私が、kevin5150さんのお相手の女性の立場だったとしたら、少しでも興味があれば、早めに返信します。
でも、あまり興味がなかったら、どんな内容でも返信はしませんし、返信したとしても、お誘いを受けた内容には触れないかもしれません。
実際にそういうことをしたことがあり、私は乗り気ではないのに何度も誘われたので、ハッキリとお断りをさせていただいたことがあります。

多分、性別や血液型に関係ないと思うのですが、相手に興味があれば、遅かったとしても、必ず返信があると思うんです。
でも、本当に興味がなかったら、返信がないか、返信があってもあまりいい返事ではないのでしょうか。

あと、私だけかもしれないですが、AB型の人は、どんなに親しくても、相手とは一定の距離を保ちたいところがあるような気がします。
だから、しつこかったり、ガンガン来るような人には、抵抗を感じたり。

質問文を読んだ限り、どこまで親しいのかはあまり良くわかりませんが、もし成就させたいと思うのであれば、一旦食事の誘いはナシにして、焦らず時間をかけながら、他愛のない話や趣味の話など、相手の興味を引くようなメールをしてみたらどうでしょうか。
メールが続くようになれば、少しは興味を持ってもらえたり、仲良くなれるかもしれないですし。

頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ebi-ebiさん
ご回答ありがとうございます。

やはりガツガツ系はダメなんですかね?

メールは返ってくる事は来るんですが、
それまで僕の方が待てないんです。
男として情けない。
もっとドッシリと構えておくべきなんでしょうが…。

これからは誘いのメールは控える事にしました。
共通点あるのは音楽かなと思っているので
その点でメールしてみようと思います。

どうにかして振り向かせたいです。

お礼日時:2010/02/01 03:43

血液型だけで人は決められませんが、AB型は今までも自分にはない、魅力的なところはありますよね。

AにもBにも成れるし。
経験から、しつこいのが一番きらいだと思います。軽い気持ち(実際はかなり真剣かもしれませんが・・・)を装って対応してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iphone-gooさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど。
もっと自然な感じでですかね?

本気な恋のためなかなか難しいかもしれませんが頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/01 03:39

誘いに誘いを被せても。


現実の貴方との関係がまだ高まってない状態では難しいんだよ。
相手が拒んでるのは、貴方との二人きりの時間をあまり良い印象を持って感じられなかったから。
相手が誘われてもいいなと感じるような盛り上がりを二人のコミュニケーションの間にきちんと創り上げる。
それを踏まえて誘わないと。
貴方は恋愛前提でしょ?
でもまだそこまでも行ってない。彼女にとっては貴方はまだ特別な存在でもなんでもないんだよ。二人きりになる意味を感じてない。
誘いだけを掛け続ける対応はそれこそ相手からしたら顔を顰めるものになってしまう。
良い意味でお互いに距離感のある中で、丁寧にやり取り、現実のコミュニケーションを積み上げていって。貴方の印象の底上げをしていかないと。ガツガツした印象からは卒業しないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさん
ご回答ありがとうございます。

友人にも言われました。
『すぐにオチまで持って行き過ぎだ』と。
特に関係も築かないままで、告白まで持って行こうと思っていました。

もっとコミュニケーションをとって行こうと思います。
今この思いをぶつける所がなくて…
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/01 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています