プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットをしている時(Windows98/IE)に勝手に出てくるポップアップ広告が鬱陶しくて、広告を強制的に閉じてくれるClosePopupというものをダウンロードしたのですが、どうやって使うのかがさっぱり分かりません。
一応、説明を読んだのですが、まずインストールの仕方からして?です。「適当なディレクトリにコピーする」と書いてありましたが、「ディレクトリ」が何か、どうやってコピーするのかが分かりません。ダウンロード=インストールとは違うのでしょうか?
また、ダウンロードした後にできたアイコン?をクリックすると、画面の中央に「WINZIP」と書かれた英語だらけの表示が出てきます。これ、何でしょうか?
解決法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「適当なディレクトリにコピーする」と書いてありましたが、「ディレクトリ」が何か、どうやってコピーするのかが分かりません。



ディレクトリとはフォルダのことです。好きなところにおいておけばいいということです。

>ダウンロードした後にできたアイコン?をクリックすると、画面の中央に「WINZIP」と書かれた英語だらけの表示が出てきます。これ、何でしょうか?

圧縮ファイルを解凍するソフトです。インストールしてないのならメーカー側でインストールしてあったのでしょう。

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/yagi/le …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。WINZIPって解凍ソフトだったんですね。またどこかで変なウイルスを拾ってきたのかとビクビクしてましたが、安心しました。

お礼日時:2003/06/02 16:49

訂正


.zipファイルじゃなくて
WINZIPが入っていたんですね。
WinZIP自体が.zipを解凍するソフトです。
この場合、Lhacaはいりません。
    • good
    • 0

そのWinZIPを解凍(圧縮されたファイルを元に戻す)して、その解凍されたファイルをひとつのフォルダ(ディレクトリ)に入れてくださいということです。


そのフォルダはご自分の管理しやすい所に保存してください。
解凍ソフトはLHACAが使いやすいです↓
使い方はWebページを確認してください。

参考URL:http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。「ディレクトリにコピー」の意味が分かりました。これからやってみます。

お礼日時:2003/06/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!