プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/5から7日間ニュージーランドの北島を一人でまわることになりました。
その後友人と合流して、南島をレンタカーで12日間まわります。

北島では移動手段がバスと電車のみです。
一泊30NZ$くらいの予算で安宿を転々とするつもりです。
ガイドブックを見た感じだと、
タウポ周辺でのんびりして、
原生林にある巨木を見れたらいいなと思っています。
トンガリロ国立公園でトラッキングもできたらな~と欲張りに思っています。

ニュージーランド北島をご旅行された方で、
ここはお勧め!!や、
ここはイマイチ・・など、
経験談がありましたら教えていただけるとうれしいです。

ちなみに、女性の一人旅なので、
気をつけたほうがいいことや、
ここの宿泊施設なら安心!
などの情報もあればお願いします!!

A 回答 (2件)

数年前クリスマスと正月を挟んで1ヶ月間レンタカーで家族旅行しました。


南島3週間、北島1週間でした。
結論から言うと南島4週間にしとけば良かったと後悔しています。
ロトルアは平坦で変化の少ない景観でした。
タウポは多少見ごたえはありましたが、南島の雄大な自然に比べると矮小な感じは否めません。
中心都市に関してもオークランドは都会ですが面白みがありません、クライストチャーチは緑が多い素敵な町です。
2月5日出発なら手遅れですね。
先に北島を見ておけば、南島が余計に良く見えると思いますよ。
ロトルアに日本人の奥さんのB&Bがありました。満員で断られましたが評判は良いと思います。確かベストイン・ロトルア?
タウポに3泊しましたが、毎日タイ料理に通ってました。

参考URL:http://www.eatout.co.nz/Taupo/Restaurants/Lotus- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません。

一昨日ニュージーランドから帰ってきました。
北島は、コメントにもあったように、
一人だったせいか、あまり楽しめませんでした><

南島はかなり満喫きました!!
エイベルタスマンでのシーカヤックが天候不良で
キャンセルになっていしまったことを除けば・・

コメントありがとうございました!

お礼日時:2010/02/27 16:06

ロトルアとタウポの間にある「WAI-O-TAPU(ワイオタプ)」という源泉は面白かったです。


屋外を自分の足で回る形なのですが、ちゃんと日本語のガイドをくれましたよ。

あと、ロトルアの「Polynesian Spa」は温泉なんですけど、とっても景色がよくて気持ちよかったです。ちょっとぬるいけど(笑)(参考URL)水着を忘れずに!
そこのものすごく近く(歩いて3分ぐらい)のとこのBack Packersの宿に泊まりましたが、安くてまあまあ綺麗でよかったと思います。

Back Packersという種類の宿は寝る場所だけ別であとはすべて共有というものです。現地の人と関われておもしろいです。
男性と同じ部屋にならない限り大丈夫だと思います←たまにあるらしい。

NZは基本いろんな民族の人が多いのであんまり現地の人と旅行者が見分けが付かないほどです。だからそんなにキケンではないと思いますが、油断は禁物なので気をつけてください。

パンフレットがいろいろととってあるのであげたいぐらいです(^-^)

楽しんでください。

参考URL:http://polynesianspa.co.nz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません><

ワイオタプ!!
残念ながら今回はいけませんでしたが、
名前聞いたことあります!
いけばよかったな~

ロトルアではヘルゲートに行ってマッドスパを体験してきました。
日本のきれいで、何もかもそろっていて、
というのに慣れきってしまっていて、
あまり楽しめませんでした・・

色々防犯グッズを持っていったのですが、
まったく使いませんでした。(笑)

コメントありがとうごぞいました!!

お礼日時:2010/02/27 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!