アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時速50km/hは秒速に直すと約14m/sである。
これは〇(マル)かΧ(バツ)か?

A 回答 (5件)

計算してみりゃいいじゃん(笑)


単位変換を2つする必要がありますね
一つは距離 kmとmなので mに変換すると 50000m/hですね
んで今度は時間と秒の変換
時間を秒に変換なので3600で割ってやれば時間を秒に変換できますから
50000/3600になりますので13.888888ですね
これで単位の変換が終わりましたので
13.8888888m/sってことになりますから
約14m/sってことになり答えは○ってことになりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答を有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 17:34

逆でしたねwww



秒速は正確には13,888888888888888888・・・m/sです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 17:35

正確には50,4km/hです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
有難う御座いました

お礼日時:2011/12/18 03:01

50km=50000m


一時間=3600秒
よって時速50km=50000/3600=13.888・・・(m/s)
よって質問は「正」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 17:36

[秒速/メートル]に3.6をかけると、


[時速/キロメートル]になります。

もちろん、3.6で割れば、逆の計算も成立します。

よって、○ですね。

これ、宿題ですか?
だったら答えちゃまずかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【3.6】勉強になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!