プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま おにぎりの作り方について ありがとうございました。
続いては 果実酒なんですが、数年に一度作るのですが、
梅・桃・すもも・レモンと作ったのですが、にがみとか
薬臭い様なのができてしまいました。♪なんでだろ~~
おいしいもの 教えて下さいまし。(^-^)

A 回答 (2件)

果実等の引き上げのタイミングや、洗い方等が上手くいってないような気がします。



レモンの場合、ニガ味がつきますから皮は1週間、実は2カ月程度で引き上げると良いようです。

個人的には、かりん酒が好きです。

がんばっておいしい果実酒を作ってください。


http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takus/kazitu.html
果実酒の作り方

http://www.tama.or.jp/~oguro/data/kajitu-shu.html
果実酒の作り方
    • good
    • 0

梅酒が大成功。

ホワイトリカーではなくウイスキーとブランデーで作りました。別に何の工夫もしていません。買ったビンについていた説明書の通りの分量にホワイトリカーの替わりに洋酒をたくさん入れました。かなり高価な梅酒になりましたが、かなり旨いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!