プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴジラ ( やゴジラ怪獣 ) は、外国でも、人気があるようですが、
ウルトラ怪獣は 人気がないのでしょうか??
(東南アジアなどでは人気があるようですが、
 アメリカやヨーロッパなどでは人気があるとはあまり聞きません)

ウルトラ怪獣の方が、数は 圧倒的に多いですし、
ゴジラ怪獣と同じか、それ以上の 個性やデザインの
怪獣や宇宙人がたくさんいるのに、
人気があるとは あまり聞いたことが無いのですが、
映画と、テレビの 媒体の 違いが 大きいのでしょうか?

ゴジラやラドン、ガイガンなどは人気があるのに、
レッドキング、ゴモラ、バルタン星人、
ピグモン、メフィラス星人、エレキング など・・・
は 人気がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

初代ウルトラマンはアメリカで放送されていたので、それなりに人気があるようですが、個々の怪獣の人気は、たしかにあまり聞かないですね。

初代ウルトラマン以降はセブンとティガが放送されたそうですが、どちらも吹き替えがひどくて(オリジナルのキャラクター設定を無視したオヤジギャグ連発の酷い吹き替えだったそうです)、すぐに打ち切られてしまったそうです。

そのせいで人気がある反面、安っぽいB級のイメージもあるので、個々の怪獣の人気まで結びついていないのかもしれません。

東南アジアとアメリカ以外ではブラジルとかでも放送されていたことがあるので、やはり人気があるようです。

単純に日本で知られてないだけで、これらの地域では案外人気があるのかも?

ヨーロッパは・・・・どうなのかな? あっちで放送されてたという話は、あんまり聞きませんね。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。