質問

先日、彼氏に二人の口座と通帳を作ることを提案されました。
彼の言い分は、結婚資金や新婚旅行、家を貯めるお金を今から少しずつ貯めていこうというものです。
普通、恋人同士でこういうことをするものなんでしょうか?
しかも、彼は社会人ですが、私はまだ大学1年生です(遠距離)。
本当に彼が結婚資金などを貯めるつもりで言ってくれているのならすごく嬉しいです。
でも、心のどこかで「もしかしてある程度貯まったら逃げるつもりじゃ・・・」「まさか本命の女性がいて貢ぐつもりじゃ・・・」と疑ってしまうことも事実です。
私はアルバイトでしか稼げないので、些細なお金しか貯金できないので、その可能性は低いのかな・・・とも思うのですが。
また、もし万が一別れたら?とも思いますし、お金が絡むと良いことがないような気がして・・・。
でも、本当に彼が私との将来を見据えて考え出してくれたことなら断りたくありません。二人で貯金していきたいです。
どなたか経験のある方などいらっしゃいましたら、何でもいいので教えてください。

通報する

回答 (1件)

私もしています(男です)
心配なら(あなたが使わないなら)あなたが通帳とカードを持たれては?
私の場合は私がカード彼女が通帳ですが。

あなたが学生という事もあり彼も多くは望んでいないはずです。

私はもし別れたらちゃんと半分返しますよ(私の場合同じ額を貯金している)
正直家を買うお金なんて貯まらないと思います。彼の給料が高ければ話は違いますが・・・

せいぜい結婚資金と新婚旅行代です。

それと、二人で貯金するのもいいもんですよ。
二人の達成感あるし、何もしないで日常を過ごすより気づいたら貯金こんなに貯まったのかと思えます。

私はあなたが彼との将来を考えているのであればおススメします。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れたのですが、彼は外国人で彼の国で口座を作ることになるので不安です。管理が私はできないので・・・。
また、日本円で彼の国へ送金すると、あちらではほんの少しこちらより大きい額になると思います。なので尚更不安です。
でも私はアルバイトなので・・・^^;彼も多くは望んでいないですよね。
彼は結構給料は多くもらってる方だと思います。
ですが家はさすがに(笑)
私は彼と将来一緒になりたいとかんがえていますので、前向きな方向で行こうと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ