アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
近々、PCを買い換えようと思っているのですが、
itunesを新しいPCに移すにはどのような作業で移すのでしょうか?
そんなに入っている曲数はだいたい1000曲くらいなのですが。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

先ず現在のパソコンで「iTunes Music」フォルダの場所を確認して下さい。


設定変更していなければ、Cドライブ⇒Program Files⇒iTunes内だったと思います(私はDドライブに変更してあります)。
このフォルダを新しいパソコンへバックアップする訳ですが、下記のように幾つかの方法があります。

(1)2台のパソコンをLANケーブル(クロスケーブル)で接続し、「iTunes Music」フォルダをバックアップする
(2)旧パソコンにUSBメモリを接続し「iTunes Music」フォルダを取り出し、それを新パソコンへバックアップする(約1,000曲なら6~8GBあたりだと思いますが、如何でしょうか?)
(3)iTunesの1,000曲全てがiPodに同期されているのであれば、「Pod野郎」をダウンロード~インストールして、新パソコンに「iTunes Music」フォルダバックアップする

その後、新しいパソコンにiTunesをインストールし、ミュージックライブラリを開きます。
上記(1)~(3)いずれかの方法でバックアップした「iTunes Music」フォルダをドラッグ&ドロップすれば良いです。

一番のお薦めはケーブルやUSBメモリなど、何も用意せずにできる(3)です。参考URLを載せておきます。
最初は少し取っ付きにくそうですが、意外と簡単にでいますので試して下さい。
ダウンロードした後は、トップページ上段「マニュアル」が操作説明書になります。

参考URL:http://buin2gou.com/ipod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2010/05/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!