プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルシアや黒ウーロン茶などのトクホ系飲料の効果を教えてください。ヘルシアや黒ウーロンを継続飲料した方で、どれくらい痩せたのか成功体験を聞かせてください。今日初めてヘルシア緑茶をのみましたが、こんなんで効くのかなと思いました。費用対効果をおしえてください!!

A 回答 (4件)

この手のものは、サプリメントと同じで数ヶ月続けないとダメだと思い


半年間ほどヘルシアスパークリングを毎日飲んでみました。
その間、週に3回、小一時間程ですがスポーツクラブで運動もしました。
(運動は、有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットトレーニングです)

結果ですが、私にはあまり効果がなかったようで、現在は飲んでいません。
ネットでなるべく安いところを探し、ケース買いをしてましたが
費用もバカにならないので(^-^;)
飲んでいる間は、体脂肪が1~2%ほど下がった気もしますが
劇的に下がることはありませんでした。
当方、40代女性ですが、体脂肪率は一応標準に入るので効果が薄かったの
かもしれません。

体脂肪率が明らかに肥満の数値になっている人には、効果があるのでは
ないでしょうか?
もちろん、トクホ飲料を飲むだけではなく、運動や食事制限等も
しなくてはダメだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに頑張っても効果ないから、私も辞めます。運動は週3位で歩いてるくらいですかね。

お礼日時:2010/02/24 05:09

お茶やウーロン茶(水分)をただ飲むだけでは痩せません。


食事の見直しと運動が必要です、運動時には水分補給は行う必要がありますがお茶は不適切です。
水分補給のさいは水かスポーツドリンクが適切となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクエリアスとかのほうがいいんですね。参考になりました。

お礼日時:2010/02/24 05:07

結局は「焼け石に水」っていう程度の作用しかないと思ってください。


「全く効果が無いとは言い切れない」から、
その効果を謳っている、ただそれだけです。
食うものをいっぱい食っていれば効果はありません。
「費用対効果」なんて言うレベルですらありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげで、無駄なお金を捨てずにすみました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 05:10

特定保健用食品は、独立行政法人国立健康・栄養研究所の必要性を


アピールする為に作られたもので、実質的効果は確認されてない。

しょせんは天下り確保の為に行われているだけのもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、うそくさいんですね、とくほって。勉強になりました。

お礼日時:2010/02/24 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!