プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音声読み上げ機能を備えた電子辞書、と聞きますが、あれは広辞苑や百科事典なども読み上げてくれるのでしょうか?

例えばカシオの「エクスワード」シリーズで6言語の音声読み上げ機能と書いてましたが、外国語学習用として、英和や和英、中国語、その他の辞書のみの読み上げだけで、他の広辞苑などの付属辞書は読み上げてくれないのかな?と、、、、

また、私は広辞苑や百科事典を主に使っているので、その読み上げに適している電子辞書(もしくは他PDA)をご存知でしたら、そちらも教えてください。

A 回答 (1件)

http://casio.jp/exword/feature/hardware_6.html
しゃべれるのはこれだけのようです。
広辞苑もしゃべります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
広辞苑の単語タイトルだけしゃべるのか、説明文までしゃべってくれるのか、電器店にてためしてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!