アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、尖形コンジロームにかかりました。
病院にはいったのですが、手術しなければ治らないといわれました。
手術しても再発することもあるといわれ、かなり不安になってます。 ところで、この病気は、口での感染もあるのでしょうか? あと潜伏期間でも感染はするのでしょうか? オナニーなどもまずいのでしょうか? 誰か詳しくわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚科で焼いてもらえばすぐに治ります。

手術なんて言えるものではありませんし、数分で終わります。もちろん、入院の必要はありません。
    • good
    • 1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


この回答で#2に紹介したサイトも参考にしてください。
更にTOPページで「コンジローム」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41313
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/28 00:07

手術によって目視できるサイズのものは徹底的に除きます。

けれども、目視不可能なサイズのものが残っていたりすると、6ヶ月以内の再発は珍しくありません。というよりも、6ヶ月間再発が認められなかったら、完治したと判断できるものです。
尖圭コンジロームは直接の性行為以外に、手や物を介しての感染があるものです。ですから、時に感染源が不明のこともあります。
自慰行為によって患部を触った手、或いは、口などを使った行為からの感染の可能性もありますので、手術がすんで、半年を経過するまでのあいだは、自粛されることが一番です。
でなければ、ピンポン感染(パートナーとの間で交互に病気をやりとりする)状態となってしまい、いつまでたっても治らなくなる可能性がありますからネ。
下着やタオルからの感染も可能性がありますので、家族のものと区別し、接触させないように気をつけましょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん怖い病気だということがわかりました。
どこで、感染したのか全くわからないのが、とてもつらいです。一日でもはやく治したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!