アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年の女です。
1年生の間は授業や通学時間の関係で
バイトが探せなかったのですが、
そろそろバイトを始めたいと思いました。

今まで全く経験がなかったため
どのような職種が良いのかも分からず質問させていただきました。

まだ大学があり3月上旬までは、
無理な状況にあるのですが、
未経験者を週一で雇っていただけるような
バイトはありますか?

また、バイト情報をみていると
≪研修期間○日~○日≫というように
かいてあるのですがこの期間は
毎日行かなければならないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

就職を念頭に入れて学習塾の教師をお勧めします。

生徒を指導して意欲を高め、成果を出せれば自己PRに使えます。
    • good
    • 0

こんにちは!


アルバイト未経験だと探すのもちょっと怖いですよね!
でも始めると案外どんな職種でもやっていけるから安心してください♪

さて、3月上旬ごろまで予定が入ってるようなので、春から新しい人と採用してもらえる所が良いですね。
週1日からなら派遣のバイトか、ブライダル、塾講師はどうでしょう?
ちなみに私は塾講師経験者ですw
大量採用の大手塾・予備校なら研修も沢山設定してあるので自分の好きな時間に行けば大丈夫だと思います。

良いバイト先が見つかると良いですね^^頑張って下さい!
    • good
    • 11

家庭教師はいかがですか?


相手の家庭が良いとなれば、
曜日の変更や今週の分を来週2回で
などの都合がつきやすいので。
また、個人ではなく、家庭教師の会社からの紹介
となれば、サポートもしっかりしているので、
心配は要らないと思いますよ。
    • good
    • 2

私は最近、週1でバイトはじめました。


コンビニでのバイトです。
私は大学生ではなく主婦で、働いた経験はあってもブランクあり、この職種での経験はなしでした。
バイト情報誌とかみると、だいたいどこも週2~ってなってるので
雇ってもらえないかな~?とも思ったのですが
「日曜日だけなのですが、働かせていただけますか?」と聞いたらOKでした。
サービス業は土日はどこも人手不足になりやすいので
もし働きたいのが平日ではなく土日であればですが、
飲食店、コンビニ、スーパー、衣料店、ホームセンターなどのサービス業系を
ダメもとであたってみるといいと思います。
タイミングもあるとは思いますが・・・。
最初は勇気がいりますが、まずは一歩踏み出してみることが大切です。
良いバイト先がみつかるといいですね。
    • good
    • 0

結婚式場のバンケットスタッフはどうでしょうか?


ドリンクやお料理を運んだりする仕事です。
土日がメンイの仕事で週1から大丈夫ですよ。
私が見た求人では未経験者大歓迎となってます。
丁寧な接客が身に付き、時給もいいです。

ネットでアルバイトを探すお勧めのサイトは
・バイトルドットコム
・タウンワーク
・フロムエーナビ
・シゴトコム
などです。お住まいの地域から「週1からOK」などの条件をしぼって検索してみてください。きっと他にもあると思いますよ。

ちなみに、大学を卒業された後はどんな職種に就きたいか決まっていますか?大学の頃のアルバイトは就職活動する時に大事なアピールポイントになります。
ですので、今後のためにもできるだけ自分の就きたい職に近いアルバイトを経験しておく事をお勧めします。

研修期間の○日~○日は、おそらく人によって個人差があるので幅があり、連続して毎日ではなく、働いた日数だと思います。
詳しくは応募する電話の時か面接の時に聞いて見てください。

最後に、3月上旬からしかアルバイトできなくても、いいなと思った求人を見つけたらすぐ応募して下さい。
いいバイト先はすぐうまってしまいます。
それでは素敵な初バイト先を見つけてくださいね。
    • good
    • 1

大学の学生課で相談してはいかが?


アルバイトの募集依頼を受ける大学もあります。

大学が受け付けを受諾するくらいですから、怪しい企業はありません。
学生課近くの掲示板に募集企業の情報が貼り付けてあったり、
ファイルに綴じていたり、大学によっていろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトをしていることが
専攻の担当教授の先生に分かると
印象が悪くなり、印象が大きく今後の
ご指導や成績に関わるので
同じ専攻の友人も含め
学生課には相談できない専攻です。

説明不足で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:15

俺も大学1年です。


学生は勉学が本分ですから、
金銭的に余裕がない限りはする必要はないと思います。

どこのバイトでも最低「週2~・3時間~」ですよ。
毎週タウンワーク読んでるけど、
週1というのは見かけたことがありません。
3年生くらいに余裕ができてから、はじめればいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金銭的に余裕がないという状況ではないのですが、
私には兄がおりまして、学科も専攻も違いますが、
兄は1年からバイトをしていたので親に申し訳ないと
感じていましたが、余裕がないうちに始めて
本文をおろそかにしないように
検討していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:07

さすがに週一ではなかなか無いと思います。


バイトだと一日の勤務時間も決まってるでしょうから、それで週一では…

良くて家庭教師くらいですかね。
企業としてはちょっと雇いたくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの専攻が違う友人はすでに
バイトをしていますが、家庭教師以外で
週1でバイトをしている友人もいたので
職種を質問させていただいたのですが

やはり家庭教師がよいようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 19:59

週1だと、飲食店やコンビニではやとってくれないと思います。


#1さんのおっしゃるように家庭教師か、塾のチューターがいいでしょう。
個別指導塾なら、週1ではなくてもっと入るように求められるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人も塾講師を週一でということで始めたつもりだったようなのですが
実際は週一は厳しいようですね。

お礼日時:2010/02/02 19:54

手っ取り早く、家庭教師はいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人から良くない噂をきくこともあったので
候補に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2010/02/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!