アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に新車でアルファードを購入予定です。

今のところ、350Gにメーカーオプションナビセットで考えているのですが、個人的にシートは妥協してる感じなので、質問させてください。

パンフレット等を見るとLパッケージの革シートのほうが見た目も座り心地もずいぶん良さそうに見えます。革シートって独特なニオイがしますよね。新車のときでも古くなってからも。これって使われてる革や加工の仕方にもよると思うんですが、
(1)Lパッケージの革シートのニオイってキツめなのでしょうか?(個人差があるのはわかってますが)
(2)Lパッケージの革シートはすべりにくいのでしょうか?(嫁が前に革シートの車に乗ったとき、スーツスカートがすべらなくて、スカートの内側の生地がすべって座りにくかったとのこと)

350Gとも50万円くらいしか差がないので、個人的にはLパッケージが買いたいのですが、嫁と小さい子供がいるので上記2点で悩み中です。ニオイがキツくなくてそこまですべりにくくなかったら嬉しいかぎりです。

もちろん、実際に体感したほうがいいのはわかっていますが、とりあえずご教授願いたいと思い投稿しました。

ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この手の車、シートの形状が悪いままの革シートなので、運転中に姿勢が崩れます。

高いだけで、とてもお勧めできる代物ではありません。
    • 0

国産車の革シートはすぐに伸びてしまい、お勧めできません。

• 0