プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週福岡(宿泊先は博多駅近くの日航ホテル)へ行くのですが、

●食品玩具やフィギュア、ドール用品の充実したお店はありますか?

●高級店ではない、いわゆるB級グルメで「ここが有名店!おいしい!」というお店があれば教えて下さい。

地方から初めて行くので土地勘はありません^^;
どちらか一方でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

●食品玩具やフィギュア、ドール用品の充実したお店はありますか?



ドールがスーパードルフィならば、ボークスでしょう。
天神のショッパーズダイエーにあります。
http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_fukuoka/in …

また、福岡市内でこの手の店は限られてます。
ボークスの他では、近くのまんだらけぐらいかと。
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_fko.html

●高級店ではない、いわゆるB級グルメで「ここが有名店!おいしい!」というお店があれば教えて下さい。

B級ぐるめというか、福岡地元で有名といったら、「牧のうどん」とか。
福岡だと博多ラーメン・長浜ラーメンが有名ではありますが、うどんも発祥地という説もあり、お店も多いです。
腰の強さが売りの讃岐うどんとは違い、博多のうどん麺は地元風にいうと「やわい」柔らかく伸びがある独特の麺です。
「牧のうどん」は得に地元では愛されてる店で、福岡では有名ですが、市内および近郊にしか店がないので、まさに地元のB級ぐるめかと。
ただ、店は市内中心部にはなく郊外が多いので、行くならば福岡空港近くの空港店など。
ただし、空港からも少々離れていますので、空港からタクシー利用しか移動方法がありませんが。
でも、食べても食べても減らない麺と言われる牧のうどん、一度おためしあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!