アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ケーブルに加入してシーズン途中からアメフトにはまった観戦初心者です。

予備知識が全くなく見始めたのですが、今回のスーパーボール出場の2チーム
コルツとセインツは前評判通りなのでしょうか。

プレーオフ進出の他の10チームも順当でしょうか。また「なんであのチーム負け
ちゃったの」というのもあったら教えてください。

スーパーボール大胆予想(願望も含めて)も宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コルツとセインツは順当ですね



でもニューヨーク・ジェッツとシンシナティー・ベンガルズがプレーオフに進出するなんてだれも考えてなかったと思います

逆に前年度王者のスティーラーズがプレーオフに出場できなかったのは番狂わせでした

スーパーボウルの結果予想はずばりセインツです。

コルツとセインツは両方OF中心のですがOF力はパスにしろランにしろセインツが上回っていると思います

コルツもOFは強力ですがDFのスーパースターのボブ・サンダースを怪我で欠いているのはつらいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。セインツ1票ですね。

ニューヨーク・ジェッツの先発QBはルーキーみたいですが
それははじめから先発だったのか、先発QBがトラブルで
控えから昇格したのでしょうか。

お礼日時:2010/02/05 16:46

去年のジェッツのQBは現バイキングスのブレットファーブです


まあ、現在のQB記録のほとんどを持っているような鉄人ですね
(ほとんどの2位はペイトンマニングだったりしますけど)

流れ的には08-09シーズン末に
ブレットファーブ、肩の怪我で2度目の引退宣言
→ジェッツ後継QBにドラフトで新人契約
→ファーブ術後の経過順調でまた復帰宣言
→バイキングスと契約
って感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

わかりやすい経緯でした。
ブレットファーブは自分と年が近いため
感情移入しちゃいます。
カンファレンス・チャンピオンシップの第4クォーター
のインターセプトがなければもっといろいろな記録が
出たのではと思うと残念ですね。

お礼日時:2010/02/06 22:16

大学でアメフトやってます。


NFLはそこまで詳しくないですけど、コルツのQBマニングは、「NFL史上最高のQB」と称されてるみたいですね。確かに、臨機応変に使いこなすオーディブルは、見事としか言いようがありませんね。
    • good
    • 0

こんにちは


回答がまだないようですので私見で恐縮ですが^^;

まずコルツとセインツはまぁ順当でしょう
コルツはここ数年QBのマニングを中心に間違いなく強豪と呼ばれる
チームになっています。
一方セインツもコルツ程ではありませんがQBブリーズを中心に
近年強くなってきています。

ただしNFLではサラリーキャップの導入 ドラフトのウェーバー制など
戦力の均衡化が進んでいます。
つまり毎年、そこそこ強いだろうけど絶対とまではいかない、となっています。
また試合数もレギュラーシーズンは16試合のためケガ等の故障のため
チーム自体の戦力が大きく落ちることもあります。

それぞれに強みと弱みがあるケースが殆どです。

プレーオフに関していえば今回ジェッツが頑張ったという印象です。
もともとディフェンスには定評がありましたが新人QBであそこまで
頑張れるとは思いませんでした。まぁRBが頑張ったんですが^^;
"負けた"のはあくまでも私見ですが順当かなぁ^^;

個人的にはスーパーボールはコルツが勝利すると思います。
確かにブリーズは良いQBでしかもチームは勢いがあります。
しかしここ一番の大舞台 経験が勝ると思うのですが
どうでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。まずコルツ1票ですね。

サラリーキャップとウェーバー制は分からなかったため
調べてみたのですが、本当にNFLはすべてのチーム均等に
扱われているみたいですね。
逆を言えば次回はどのチームが抜きん出るか分からない
ということですね。ますますNFLが面白くなってきました。

お礼日時:2010/02/05 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!