プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかもですが、こちらの方のほうが詳しいかと思いまして。

結構前のことなんですが、水樹奈々様が紅白で深愛を歌いましたよね。
その時1番しか歌わなかったのはなぜですか?他の方はフルで歌っていたようだったと思いますが、、、

単純に時間の問題なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初出場は持ち時間3分です、悲しい。

じゃあ、嵐は!
嵐はNHKから出てくださいとお願いしたから特別待遇だったのです。
    • 0

他の方も、フルではないです。

09年の紅白歌合戦は4時間25分という時間でした。
その時間で全50組、さらに途中での中継でのやりとりや、スペシャルステージ、特別ゲストであったスーザン・ボイルさん、矢沢永吉さん、子供紅白(4曲)、なんていうようなイベントをこなすので全ての曲をフルバージョンで流す時間はありません。

時間にすると265分間。50組なので、50曲、スーザン・ボイル1曲、矢沢永吉2曲、子供紅白4曲、全員での合唱曲を足した58曲というだけで1曲4分30秒程度になってしまいます。4分30秒でも、フルコーラル歌えるような曲というのは限られてしまうでしょう。
さらに、純粋に歌だけをやっているわけではないので、実質的には3分程度しか割けないのです。
その割に、ジャニーズなどは、随分と時間を使っていたな、とは思いますが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
3番様の回答にまとめてお礼を申し上げます。

なるほどなるほど。初出場だと待遇が違うわけですなb
実際フルで歌ってる方も全員ではなかったのですね。
しかし、みなさんもアンチジャニーズのようで^^

次回からは奈々様も紅白の舞台でフルで歌ってほしいものです><

良回答ですが一番早く回答してくださった1番様。次点は詳しい詳細を書いてくださった3番様にあげたいと思います。

回答ありがとうございました。m(_ _)m

初出場に関わらず、他の歌手も持ち時間は短かったと思いますが...

ジャニーズ系や特別待遇をうけている歌手は長いのです。
    • 0