プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5638063.html

でお世話になりました。

さっそく大型電気店2件、ホームセンター3件を回りました。
しかしどこにも温度ヒューズが売ってませんでした。
どこで手に入るのでしょうか?

電気店でお願いして取り寄せなど出来ますか。
電材屋さんなどどうやって探せばいいのでしょうか。

お願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのタイプのヒューズです。
インターネットで購入したことが無いので、お店で買えればと探し回ってました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 06:39

コタツの他、コーヒーメーカー等多くの機器に使われている為、ホームセンターには置いてあります。


今回はWebで買うにしても今後の為に確認はしておいて下さい。
お店の人に聞いても良いですが、展示位置等の感覚を身に付ける、その他、有効材料の存在を知る為に店内探求は欠かせません。
大体、同様区分のコーナーに置いてあります。
(圧着端子類のコーナー等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か家の周辺のホームセンターにはありませんでした。
別のセンターで店員にも聞きましたがありませんでした。
最終的に友人に電材関係も扱っている問屋さんを紹介してもらいそちらで取ってもらえることとなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 07:45

温度ヒューズの会社があります。

そこに、直接電話してみてはいかがでしょう?
電話番号06-6962-6661内橋エステック株式会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社を調べて頂きありがとうございます。

なんとか手配出来るところまでこぎつけました。

お礼日時:2010/02/04 07:46

ヤフオク。


一例
110度ですが、2個入りで70円+送料80円。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1325 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか。
有りそうですね。ただ、インターネットやオークションで購入したことが無いので店舗で探してました。
どうしようもなければインターネット購入を調べます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています